Foreshadow -ENHYPEN- 和訳歌詞 日本語訳 MANIFESTO:DAY1 -EPより

作曲:Bang Si Hyuk, CA$HCOW, HYBE.Co., Ltd., Wonderkid

 

 

쫓기던 날들주저앉던 날들

 追い回されていた日 座り込んでいた日々 

그리고 마침내 선언한 

【そしてついに宣言した初日だ】

Those days fell into place one by one like pieces of a puzzle,

【そんな日々が1つずつパズルのピースのようにはまっていって】

until one day a long shadow fell before my eyes. 

【ある日長い影が僕の目の前に落ちた】

太陽がどこにあっても、いつも前に落とされた影。

-

 

I realized that moment

【その時僕は悟った】

あの深く深い底なしの井戸のような影は明日の僕と、そんな僕に訪れる出来事の予告だということを。

-

닥칠 비바람과 태풍을 맞이하는 것은 먼저 알아버린 자의 숙명

【降りかかる雨風と台風にさらされることは 先に知ってまった人の宿命】

 

하지만,

But,

それでも、

 

ただ約束を守るための足掻きだとするなら

-

僕たちが分かち合った信頼はより堅固になれるだろうか。

-

 

I still believe.

【それでも僕は信じている】

I still firmly believe.

【それでも僕は、確かに信じている】

We can still meet.

【これからも僕達は会える】

We will connect no matter what.

【僕達はなにがあっても繋がれるんだ】

 

 앞에는 foreshadow

【僕の前には予兆が】

먼저 깨달은 내일

【先に悟った明日】

 이제 두렵지

【僕はもう怖く】

 이제 두렵지 않아

【僕はもう怖くない】

 

시험이 닥쳐와도

【試験が押し寄せてきても】

약속의 그날은 

【約束のその日は来る】

 발길 따라서

【僕の足取りについてきて】

너도  따라와줘

【君も僕についてきてくれ】

 

우리의 세계로

【僕たちの世界へ】

우리의 세계로

【僕たちの世界へ】

우리의 세계로 

【僕たちの世界へ】

우리의 세계로 

【僕たちの世界へ】

우리의 세계로 

【僕たちの世界へ】

 

그래서 나는 나는 그림자를 따라 달린다

【だから僕は、僕は影に付いて走るんだ】

그림자 끝에 도달할 새로운 세상을 향해

【影の終わりに到達するだろう 新しい世界に向かって】

 

その時まで

影の中の世界が

寒く、 

苦しく、 

少し寂しくとも、 

先に走っていく。

-

 

Because the one true ending,

【なぜならただ一つの真の終わりが】

that splendid future

【あの素晴らしい未来が】

Waits for us.

【僕たちを待っているから】

 

 


 

ついについにきましたエナプカムバ🥹🥹❤️‍🔥❤️‍🔥
Trailer見てからというものめちゃめちゃ楽しみにしてました、コンセプト本当に良い、、😭
本人たちも言っていましたが、今までのエナプとは一線を画すようなアルバムですねニコニコ
Walk The Lineとこの曲はまさかの3言語という!Kpopでここまで日本語をゴリゴリに入れてくれるのってあんまりないんじゃないでしょうか…すごい…
border、境界線というのがキーワードになっているようですが、コロナ禍で生じた様々な「境界線」のうち、「国境線」の意味も込められているんじゃないでしょうか!同時にワールドツアーが発表されましたし🥹 エナプに早く会いたいですね🥹