料理ドラマ | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所


今、BSでも放送してるんですが…

前に
ドラマ話をする友だちと
話してたとき

『“愛しているといってくれ” と~、その後
“きのう何食べた?“ の再放送観て終わるのが
最近の日曜の過ごし方なんだよね~ニコニコ
と話すと、友だちも
『ケンジ~~』『私も全部録画してある~』
爆笑
“何食べ”話で、ちょっと盛り上がりましたw

劇場版  きのう何食べた?

最近見かけるけど何なの?という方には
・5分でわかるダイジェスト音譜

どれも観てると思い出してほっこりする音譜


ドラマは
前に視聴済みなんですが
まさか映画化までされるなんて
“絶対観に行く行くー”と
楽しみに待っていました

100%個人的な意見になるのだけど
このドラマ(作品)って

『なにこいつムカつく』
と思うキャラがいないと思うんです

普段観てるドラマの影響もない 
とは言えないけど笑

“嫌なやつ~”と思うキャラが
出てくることも少なくはないのに
これにはそれを感じたことがなくて!!
見終わった後は
ただただ ほっこり照れ
そんなドラマ音譜
好きなドラマの1つです

シロさんとケンジの2人がいいのは
もちろんだけど

2人だけじゃなくて
家族や職場の人たちもだし
お買い物仲間の佳代子さんや
スーパーの店員さんも
登場人物みんながいいので
その人物たちそれぞれが関わってくる話のどれも
良いんですよね

今や欠かせない
小日向さん&ジルベール(ワタルくん)もねニコニコ
(私もわさビーフ好きw)
小日向さんがいつも
『ワタルくん ワタルくん』と
小悪魔ジルベールに
振り回されてあげてるところも
見るの好きニコニコ
ジルベール初登場の話も面白いよねニコニコ


映画では年越しシーンはなくて
すぐ元旦シーンでしたが
ドラマのスペシャルにあったシーンで
ケンジが
某J事務所のカウコン的なカウコンを
TVで観ながら年越しするシーンもね
個人的には好きだったので
“2人での年越しはどんな風に過ごしたんだろ”
なんてことも
ちょっとよぎったりしてニコニコ

映画ももちろんよかったです

桜のシーンを撮るために1年待ったと…桜

その映ってる桜も

撮影したその日に散ってしまったそうです

(公式情報)


とても素敵なシーンでした

映画は
私は仕事帰りのレイトショーで観たので
5人くらいしかいなかったけど
やっぱり映画館で観ると音がいいのでね
料理してる音も
心地良い感じの臨場感がありましたニコニコ

ドラマもそうだけど
料理のシーンは見てると自分も
“丁寧に料理したいな”
そう思うんですよね
思うだけで通常通りなんですがニヒヒ

~ movie ~





気付くと…音譜
同じように
“料理しているドラマ”を他にもいくつか
私は見ていたようで…

というかここ数年
“料理男子”系のドラマが増えてるよね

コミック→ドラマ化→映画化
のパターンで↓こちらも↓




↑ちなみに彼は地元市出身






これも音譜
いつも観てました


↓韓国料理回もあったんだよw↓


こちらも
買い物先のスーパーの店員さんと
色々とねニコニコ


↓原作案↓



そして

最近観ているのが
↓こちらで↓

料理してるシーンや
その料理を見てるのが良くて見てました

“優クンの台所”という

番組内の料理のレシピを紹介している
インスタのアカウントがあるのだけど
ここにあるレシピを見て
ニコニコ作りたいな~”
と思いながら
その“Postを見てます”←



鍋焼肉おにぎりパスタサラダステーキお弁当ラーメン
料理って
その工程を
見てるのがとても楽しい

私なんかは…
“いかに楽して作るか”
ということしか考えてないタイプなのでニヒヒ
逆に見たくなっちゃうのかも

寒い季節は毎日のように
ストーブ任せの煮込み料理が多くなるし
(美味しいけど音譜)

シロさんみたいに料理する時間を
“充実感を味わえる時間”と 
そんな風にはなかなか思えない私だけど
丁寧に作るって素敵だよね
でも
ちゃちゃちゃっと手際よく作るのも素敵


毎日何作ろうかと悩むなーー
父が
畑で作った野菜をせっせと届けてくれるので
それをできるだけ使って
何にしよう?とメニューやパターンに悩むので

こういうドラマなどからは
メニューを参考にさせてもらったりもできるし
面倒くさいなと気分がノらないときも
見てると
料理したくなるモードになるような?
そんな気もするわけなのでした