ド ラ マ 2020年8月(視聴終了②) | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所

ド ラ マ  20208月

視聴してる韓国ドラマについての
個人的な記録です

注)ネタバレにはならないように注意はしているのですが… 人によっては ドラマのネタバレと感じる内容も含まれるかもしれません…



視聴終了 2020/07-08(視聴終了②)

・香蜜沈沈燼如霜/霜花の姫~ 香蜜が咲かせし愛
・미스 함무라비/
ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~
남자친구/ボーイフレンド
番外編
(・私の家政夫ナギサさん  ・美男ですね   ・シークレットガーデン
視聴中・국민 여러분! / 国民の皆さん! (ダーリンは危機一髪!)   )



最初から
韓国ドラマではないですが

香蜜沈沈燼如霜/霜花の姫~ 香蜜が咲かせし愛
中国ドラマ


終わりました~拍手

結局のところ…
天帝だったこの父の女グセの悪さ ←言い方
が、招いたあれこれなんじゃ…
と!途中から思ってw…真顔


前に視聴中の記事でも書いたように
最後の方は潤玉に少し同情しました
でも、諦めも肝心なのよね…と。
気持ちは簡単には整理できないものだけど
ずっと側にいてくれる人もいるからねデレデレ

錦覓は、最初のただ無邪気な子から、大人の女性へと変わっていきます
落ち着いていくと、かわいかった無邪気なところも
恋しくなりました

なんだかんだ言いつつも
最後まで見れました



中国ドラマでも韓国ドラマでも
時代劇(史劇)の衣装やヘアスタイルになると
かっこよさが増し増しになる気がします

こういったフュージョン時代劇系もそうだし
他もそうだけど
何度も言ってしつこいのですが
衣装などがキレイでそういうのを見るのも楽しいです






・미스 함무라비/
ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~▼

法廷ドラマ
ネットでは高評価のドラマ

サイトによっては
ラブストーリー感満載かのような紹介をしているものもあったけれど…それメインではないドラマかなと。
確かにラブラインもすこーーしはあるけど
ほぼ、法廷メインの話
なので、法廷話が好きな人は楽しめるのかも。

チャオルムの正義感に
少しだけイラっとしたこともありましたが
そういう人が仕事に就くのがきっといいんですよね
そんな性格ゆえの、理想と現実の葛藤なども描かれていました




남자친구/ボーイフレンド▼
まず…
こんなことはわざわざ書くことではないのだけど
好みがあって…演者さんが
見るモチベーションが上がらなかったのです
ごめんなさい
『なら見るなよ』なんですけど。

おとぎ話として見てる
と前回書きましたがそれはそのまま。

ローマの休日や秋の童話のオマージュシーンだと言われているシーンもありました


このドラマの前に
『愛の温度』
『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』
の年下男子ドラマを見ていたからか
新鮮味がイマイチで
(そのブームに乗って作られた?と言われていた“ボーイフレンド”)

『母性本能をくすぐる』『究極のトキメキ』云々の
↓甘いキャッチコピー↓がいう そういった感覚は
残念ながら、私はなれなかったけど

本国できっと指示されてる
主演俳優さんの2人であるだろうに
「作品の評価は後半いまいちだったらしい…??」
そんな記事を読みました
役、なのかなー?
《今までの韓国ドラマ王道ストーリーの立を逆転させた斬新な設定》
と書いてあるサイトもあったけど。

でもこういう爽やか~な
キレイな感じのラブストーリーは
好む人も多そうですよね
ボゴミファンの人はもちろん
好きなんじゃないですかねウインク
ボゴミ、入隊したばっかりだけど
転役後の復帰作はどんなドラマに出るんだろうね



チャン・スンジョンさん素敵でした




ドラマで私が好きだなと思ったところは
出てくるロケ地のきれいな風景映像が多かったところでした







番外編


の家政ナギサさん
↑何にも考えず観てたからw ピンクハートそういうことね!と…デレデレ

面白かった~~~
ほっこり~音譜デレデレ音譜

ていうか、結婚して私生活も潤ってるのかな
多部ちゃんが、きれいになったというか、見てて
かわいいと思うときが多かったです
もちろん役もかわいいです

大森さんもよかった
ナギサさんきっかけで他の作品見た人は、
アウトローな大森さん見たら
そのギャップにびっくりしちゃうかも!?ニヤニヤ


来週はその後のスペシャル音譜



ドラマの話で
下書きしてる記事があるのだけども、
それ関連でこの前連休のときに、
久々に“美男ですね”を観たんですニヤニヤ
当時もそりゃ面白く観てましたけども
観るの久々だからどうかなと思ったけど…
でもやっぱり面白かったデレデレ
何回も観てたのに
次の話、次の話と観たくなっちゃってた



シークレットガーデンも少しだけ見たけど
やっぱり面白いね




今視聴中の
・국민 여러분! / 国民の皆さん! (ダーリンは危機一髪!)
(私はね)面白~~~いニヒヒ


シウォンの役っていつも同じような似たような
キャラが多い感じがして
前回、途中で視聴やめちゃったドラマもあったので
今回もそんな感じかなと思いつつ
とりあえず1話目は見るということで見たら面白くて音譜
シウォンもかっこいいし
興味深いセリフもたまにあったり、面白くみてます

OSTも個性的でクセになる

▲HAORIO(キム・チャンワン)
ドラマでもお馴染みのキム・チャンワンさんが歌ってるとか音譜