ド ラ マ 2020年8月(視聴終了①) | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所

ド ラ マ  20208月

視聴してる韓国ドラマについての
個人的な記録です

注)ネタバレにはならないように注意はしているのですが… 人によっては ドラマのネタバレと感じる内容も含まれるかもしれません…


視聴終了 2020/08(視聴終了①)
・슬기로운 의사생활  / 賢い医師生活
・킹덤  / キングダム  (season1・2)
・사이코지만 괜찮아 / サイコだけど大丈夫

▼  ▼  ▼


・슬기로운 의사생활  / 賢い医師生活
大学時代の同級生の5人
その5人の日常の話
医師、患者、家族…
それに関わる人たちの日常の人間模様を描いたストーリー

シン・ウォンホPD&脚本家イ・ウジョン作品
いうことで、見始めました~音譜

始まって1話目の登場シーンから笑ったw
子役のウジュが、かわいいちゅーラブラブ


ここのシーンもかわいいんだ~
お願いするときは丁寧な言葉になったりねw
ウジュが出てくるシーンは癒しでした

癒しと言えばもう1つ
応答せよ(1994)にも出ていたユ・ヨンソクさん
彼が演じる小児科医のジョンウォン。
“仏様”と言われてるだけあって
子どもが好きで、子どもにとにかく優しくて
こんな先生が本当にいたら、
絶対そこの病院に連れて行きたい!親もどれだけ安心するか
と、思ってしまうほど、ほっこりしました
子どもをハグしたり、診察の様子だったり癒されました


カメオ出演は
前ブログにも書いたけどやっぱり、応答せよ関連多いのかな

賢い関連(刑務所のルールブック/原題:賢い監房生活 슬기로운 감빵생활)だと…

中盤でも
“応答せよ”(1988)のカメオでもある夫婦ルンルン
テクも来る?ソヌが来る??
なーーんてワクワクしながら一瞬思ったけどデレデレ

バンドのシーンもありルンルン
こうやって昔からの仲間が集まるっていいね


2021年、シーズン2だそうです


医療ドラマにでは、リアルな症状やシーンが出てきちゃうと怖くなっちゃうから
見ながらドキドキチーンしちゃうんですが…
患者さんの話も、
赤ちゃんが、息子が、親が、って話になったりするとダメだなぁ…泣いてしまう…
そういうシーンを見るのがツラくて
それ系の話の医療ドラマは見ない場合もあって…
今回も途中でやめちゃおうかなとも思ったときあったけど…最後まで見ました


あの人とあの人はどうなるの?
と、人間関係も気になるところが沢山あるので、
シーズン2も、…また見ちゃう??
どうしようかな


ミセンでもおなじみのキム代理
を演じたキム・デミョンさん
(賢い医師生活ではソッキョン役)
このリメイク映画にも出ていたと初めて知る
日本の方の映画は…
めちゃくちゃ馴染みのある映画なので
何度も見てるからこの韓国verも見たくなった~音譜





・킹덤  / キングダム  (season1・2)



5月のVLIVEで、ゆんぎとなむじゅんの会話に出てきて…音譜それで見たかったってこともあったんだけどニヤニヤ
1話の時間も他のドラマに比べると短めなので
イッキ見も楽ちんでした

ゾンビ系です
こういう系の話は血がすごいでしょ
ゾンビを刀でバッサバッサいくから
とにかくバッサバッサ…チーン

私は血が多いのは
あまり積極的に見たい話ではないんだけども

お盆の夜中にそんなの見てて…
オバケ誰か見に来てたらどうしようかしらオバケ
とか思っちゃったあせる

ざっくり言っちゃうと
権力争いにゾンビを利用して…みたいな話で
王様が亡くなったことをきっかけにあれこれ始まる

ドラマの中では時代背景もあるから
“ゾンビ”とは表現はしてないんだけどね
疫病の類いという感じで。

ゾンビから逃げるシーンは
わかっているんだけど走る人走る人走る人走る人ハラハラでした滝汗

ゾンビ系が好きな人は楽しめるのかも???



続きも気になるところ…

シーズン3に続きます




・사이코지만 괜찮아 / サイコだけど大丈夫


面白かったです~~~ちゅー


除隊後初ドラマ、久しぶりのスヒョンくん


これからも
どんどん作品が見たいなと思う俳優さんの1人
久しぶりのスヒョンくんよかった!
そして
サンテ오빠を演じたオ・ジョンセさんも
とても良かったですーーウインク

オ・ジョンセさんは、
沢山のドラマに出てるよね

でも、オ・ジョンセさんと言ったら
リダペンにとっては!ね、ウインクこちらですよっ▼




音譜ハイハイハイハイ音譜MV懐かしいですねデレデレグリーンハート

コンサートでまたシェキシェキしたいね


ネットにあふれている

ジョンセさんのプロフィールの出演作の中で

このMV出演のことを書いてるものは

私はまだ見たことありませんが…ニヒヒ


よかったら是非笑


話を戻しますが、オ・ジョンセさんの役の

優しくてかわいらしくて
そして、弟&妹wデレデレに対する責任感もある
頼もしいお兄さんサンテ音譜

この、サンテにとても癒されました
兄と弟、お互いに持っている想い…
それも後半で、だんだんね…
兄弟での姿を見てると
レインマンもよぎったりしますよね




ソ・イェジさんもますます人気になっていきそう


▼親友ジェスもウインクいい存在でした
周りの人たちの話や
キャラクターもとても良かったです


ドンヨンくんもいい演技してましたね


すぐ涙腺緩むから~
ちょっとしたところでも泣いてしまう私なので
後半にかけてやたら泣いてたかも…
徳さんや柴田さん並みだな…ニヒヒ
でも、“私の場合は”なので

他の人は
“どこで泣く?”って思うかもしれないニヒヒ

キレイな人たちは絵になるね


ムニョンの母親の話は置いといて…
(私はムニョン母の展開には、ちょっとずっこけた…)
面白く見たドラマでした