好きなドラマを集めてみた♡ | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所



今回は
自分が好きな、好きだった
そんなドラマだけを集めてみただけなのです

“面白かった” とはまた別です
“好きな” ドラマです

記憶力もねだんだん薄れていくので
たまに思い出してみたくなって…ニヒヒえw

きゅんきゅんするLoveStory系
ファンタジー満載の不思議系
ほっこり系など色々ありますが

私は基本的に
スターいつも頭の中が乙女のトキメキ
なもので…
難しいドラマは入っていません

数分もない予告動画でも見てると
また作品を観たくなっちゃいますね



動画はYouTubeからです

cr:動画内です



▼個人のYouTubeしか見つけれなかったので
動画は載せませんが この3つも好きだったドラマ

・キツネちゃん何してるの?

・タルジャの春

・ぶどう畑のあの男


・宮~Love in Palace~



“美男”シリーズ
・美男ですね(美男이시네요)


・美男ラーメン店(꽃미남 라면가게)


・美男バンド~キミに届けるピュアビート~
(닥치고 꽃미남밴드)



KHJ
・イタズラなKiss(장난스런 KISS)



・花より男子BoysOver Flowers(꽃보다 남자)

 

応答せよシリーズ
応答せよ1997(응답하라 1997)

応答せよ1994(응답하라1994)

~恋のスケッチ~応答せよ1988(응답하라1988)



青春ロマンス時代劇
・花郎(화랑)


王宮ロマンティック・ラブコメディ
・麗~花萌ゆる8人の皇子たち~
(달의 연인 - 보보경심 려)


・イニョン王妃の男(인현왕후의 남자)



ヒーリングラブコメディ

・キルミー・ヒールミー (킬미힐미)


・僕が見つけたシンデレラ(뷰티 인사이드)



ファンタジー系

・シークレットガーデン(시크릿 가든)


・W~2つの世界(더블유 ~두 개의 세계~)

 
・星から来たあなた(별에서 온 그대)


・トッケビ(쓸쓸하고 찬란하神 - 도깨비)


・力の強い女 ト・ボンスン(힘쎈여자 도봉순)





あれこれラブコメ  (適当すぎ笑)
・ヒーラー(힐러)


・ウチに住むオトコ(우리집에 사는 남자)




・純情に惚れる(순정에 반하다)


・オー マイ ビーナス(오마이비너스)



・この恋は初めてだから(이번 생은 처음이라)


・運命のように君を愛してる(운명처럼 널 사랑해)


・紳士の品格(신사의 품격)



・主君の太陽(주군의 태양)



ほっこり系、涙あり笑いあり系
・ホグの愛(호구의 사랑)


・プロデューサー(프로듀사)



・刑務所のルールブック(슬기로운 감빵생활)






基本
病気や余命…などを中心としたドラマは
ツラくなってしまうので
始めからそういう内容だとわかっているのは
積極的には見れないこともしばしばぐすん

“反・抗日本国旗”な内容が出てくるのは
正直、好きではありません
否定…しているわけではありません(多分)
歴史の一部だとしても
歴史だけを表現するのなら見れるけど
そこに別の意図があるように感じてしまったり
ゴリ押しされると
どうしてもドラマでも冷めます…ごめんなさい

これからもきっと
埋まらないであろう溝、というのか
そういうものを再認識させられる瞬間で
とても残念になる瞬間

でもここ最近
“そういう作品”が以前より増えてるような?
そんな気もしないでもないです…
残念ですけど。(←個人的な感じ方)


韓国のドラマなり音楽なり
楽しんでると必ず
そういうことは目にしたり耳にしたり…
その繰り返し。

2000年前半から韓国ドラマなどにはまった私も
ずっとその繰り返し笑

それでもドラマは好きだから見るし
音楽も好きだから聴いてる
素敵な作品も本当に多いから。

ドラマが見たいのであって
私にとっては歴史や政治的なことはまた別で、
と言っても
一般的に
社会派というようなドラマや映画は
どこにでもたくさん存在していて
作品を通して何かを
考えたりすること、きっかけになること
そういうのは普通にあることだろうから
それもドラマだろと言われたらそうなんだけど。

過去があるから過去を作品内で描かれるのは
避けられないことではあるしね
表現の自由だと言われたら…ね。

でも私にとってはドラマは楽しむツールの1つだから
ドラマくらいは
楽しかった面白かった素敵な作品だった
などと感じたいし
そういうのを見たくて見るので
個人的な好みの問題にもなるのかな

ドロドロも
ハマっちゃうと最後が気になって見続けますが
イライラキーーーッとなりますニヒヒ
(まんまと思う壺w)

なので、なるべく
『楽しかった』『きゅんとした』
となるようなものを見たいし見るのが好き
悲恋モノもキライではないです

他にも色々と好きな作品はあるけど
動画がなかったりするものも多かったので
残せない作品もあります

『ハマった』
『この曲を聴くとよみがえる』
『ついつい最後まで見ちゃった!』
そんなドラマも多いです
“ごめん、愛してる”、 “オーバーザレインボー”
“がんばれクムスン”、 “個人の趣向”
“恋はドゥグンドゥグン”
“私の名前はキムサムスン”
“フルハウスTake2”、“魔王”、“ドリームハイ”
“チャングム”、“屋根裏部屋のプリンス”
“太陽を抱く月”、“奇皇后” 
などなどなどなど

まだまだ記憶の片隅に忘れられている
ドラマがありそうな私の脳内…ニヤニヤ(←きっとそう)

思い出していくうちに
また見てみたいと思うドラマも多くありました
振り返ってみたり
思い出してみるのも悪くないですね

たまーーに
オススメのドラマある?
と聞かれるときがあるんですけどね
実はすごく困る質問だったりするニヒヒ

面白いか面白くないかなんて
人によって違うし。

仲のいい友だちなら
大体こういう系好きだよね
っていうのを知ってるので
その人が好きそうなのをオススメできるけど
そうじゃないと悩みます

なので
ドラマブログでも自分が“面白く見た”
とは書きますけど
オススメです!とはよっぽどのことのない限りは
書いてきてはいないかなと…

人は人。
好み、好き嫌いがあるのは当然だからね

でも
ドラマって楽しいですよねー
面白いドラマ本当に沢山沢山ありますね

色々あるときもあるけど←
韓国ドラマ 大好きです笑



ハートドラマ振り返り2000-2020ハート
ほんの一部ですが…
(この年にはこういうのがあったよ、という一例です)