“再び♪도깨비トッケビ” & 他番組の話(中居さんやOST) | 幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せでいてくれます様に( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

韓国ドラマ/KPOP/“大好き”を気ままに綴る場所

先日
夜の番組で、面白く見た番組2つの話ですニコニコ


▼まずはこちら
中居くんてそうだったんだねー
韓国映画好き!だったのね
ちょっと驚き!

でも好きな作品や見る作品の話を聞いていたら
あーなるほどねーとニヤニヤ
しかもメモまで取ってるって
ほんと好きなんじゃんwニヒヒ

中居くんはノートにメモだけど
私はブログに残しておいているのが
そのメモ代わりニコニコ

▼小木さん、これ他の番組でも言ってた

私も
韓国ドラマや芸能人が好きな理由の1つに
似たようなところが、あります

・自分が住んだり生活している所の
日常ではないので
現実味が少ないというところ。
なので面白く興味深く見れたりもするし
・自分の好きなアーティストたちが
生活している国の様子を
ドラマなどを通じて見れたりすることも
面白いところ。
これが国内となると
現実的に無理じゃない?とか、
ちょっとそれはないかもー、などと
つい現実的になってしまうときもあるので…チュー

そんな番組の中で中居くんが
『みんなに観てほしい』と言ってた映画が▼
こちらでした
私も、機会があれば見ますね


まじかるクラウン独自の授賞式まじかるクラウン
“勝手にナカデミー賞”

結果はご覧の通りニコニコ

私もジヒョンさん好きーー音符


途中で
日本頑張ろう』と、ちらっと言っていたけど
中居くんが是非!コインたち札束スポンサーになって
映画をバンバン作ってみるとかどうでしょうグッド!

(一部の)男性目線から見た韓国映画の話
なかなか面白く見ましたニコニコ



次はこちら▼
BSで放送されてた古家さんが出てる番組で
OSTを紹介する番組なのだけど
3回目のこの回はトッケビ特集桜
面白かったなニコニコ音符
はしゃぐ“おじさんたち”
(番組内でご自身でそう言ってたので笑)

韓国ドラマや映画って
OSTも素敵だし豪華だよね乙女のトキメキ

OSTと一緒にドラマを振り返るという
OSTに注目した番組いいですよね
ドラマも音楽も好きな私は
とても好きですニコニコ

余談だけど
“気になってるドラマは?”ということで
古家さんは
『賢い医師生活』(←このOSTやりたいと)
塚っちゃんは
『マイディアミスター』とのことでした


賢いシリーズというか繋がりで
『刑務所のルールブック』のOSTや
『応答せよシリーズ』のOSTなんかも
やってくれたら面白いと思うし絶対見るー

“OSTの歴史”みたいなこととかもね
見てみたいかも音譜

ドラマには音楽ってかかせないですよね
その歌を聴くと
ドラマを見ていた時の気持ちも
シーンもよみがえる照れ


初めてキム・シンを呼んだあの海でのシーン

古家さんが
トッケビのロケ地巡りしたときの話をしてて
『満潮だったので(現地の)おじさんに
“危ない早くやめろ”と怒られたw』とニヤニヤ
そんなロケ地巡りの話も聞いてて面白い

私もトッケビに限らず
ドラマやMVのロケ地巡りしたい場所が
沢山あるーー照れ
色々見てみたい音譜行ってみたい音譜

▲こちらもニコニコ
今の状況の心配事がなくなったら…
私もいつか行ってみたいな音譜

江原道は、過去(2016年)にも
地元県のローカル番組で紹介されてましたよ

たくさんのドラマロケ地にもなってるし
やっぱり冬の江原道はオススメなのかな

江原道&トッケビ…(?)繋がりなんですが…
▼アミ界隈を賑わせたやつ~~ニヒヒ
すぐトッケビ加工されてましたねw
そりゃそーだよね
私も見たとき
『トッケビみたいじゃーん』てなりましたもん

▲“in gangwon”ということなので
やっぱりオマージュ入れてきたのかも?ねニコニコ


バンタンてトッケビ好きだよね
(まぁ流行りを取り入れてるだけなんだろうけど)
(お願い字幕だけ…)

▲一時期これもアラームに設定してたくらい
本当にいい歌声の持ち主のグク
他にもその歌声をたくさん残してほしい
色々な歌を歌ってほしいです音符


そんなトッケビが
BSでまた再放送始まりましたよね

音楽を聴くときゅんとします
雨のシーンも音譜

トッケビはもう何度も見たので
今回は久々に1話だけ見ようかな音譜
と思ってたのに…
見たらやっぱり面白くて…!

今、あまり見てるドラマもなかったし
トッケビをまたフル完走しそうな勢いです

ていうか見てますw

なので、最近私の中で
『It`s a beautiful life~音符
ぐるぐると流れまくってますがw


『初恋だった』
これだけでもぎゅんドキドキってなるよねー

長く長く生きてきたキム・シンの
“初恋”