※やぁねぇ…韓国語レッスン16回目とユンケルンバ。 | LISTEN TO MY HEART
こんにちは。札幌の天気はまさに蝦夷梅雨のようなジメ~っとしたなんとも不快な天気。またしても太陽さんはご機嫌ななめのご様子。今年は極端に日照時間が少なく感じる蝦夷でございます。

とっても楽しかったお江戸の余韻をまだ引きずりつつ、先日の写真を毎日見ながら過ごしています。リフレッシュもできたので、気持ちは全然疲れてないのですが体は疲れているのか、今朝コンビニでユンケルを買ってきて飲みました。



なんとなく飲んでみようかなぁ…と思ったって事は体は疲れを感じているのですね、きっと。今週末は珍しく予定が入っていなくて、ゆ~っくり休む良いチャンスなのですが、気持ちは違くて、どっか行こうかなぁ…と考えちゃったり。なんかジッとおとなしくしていられなくなってきました(笑)温泉行きたいなぁ…。1人温泉もいいかも。どうしよ~目

s8FYQts.gif
6RhKeMQ.gif
goEOYwc.gif
D5ACn3I.gif
ビニたんは美味しそうにビールビールゴクゴク

旅行中に上がったヒョンビンの出国。



こういう雰囲気のせいか、なんか元気なさそうに見えてしまってちょっと心配になってしまいますあせるきっとそんな事はないのでしょうけど、他のサジンで疲れてるのかなぁ?って思わせる表情があったので。先月なんかはゆっくり休んでいた?と思うので大丈夫ですよね!それとも次回作の事で頭がいっぱいなのかな…髪の毛伸びましたね~。少しクセっ毛?ジェーンさんが、このマスクはおっかいから、ディズニーランドで売っていたプーさんのマスク買ってあげれば良かったなぁ~と言っていました(笑)


さてさて、東京から帰ってきた次の日は韓国語レッスンでした。16回目。でも帰って来て早々お仕事がめっちゃ忙しくて、火曜日はヘロヘロになっていました。レッスン前にモスで予習をしていたのですが、まっっっっったく頭に入らず。入らないというか頭の回転がかなり鈍くて参りました。今回のレッスン内容は…











聞きなれた言葉、チュセヨ~、が出てきました。ハナ、トゥ、セ、ネ…も。知っている言葉が出てくると、知ってる知ってる~、と若干テンション上がります(笑)でも今回はなんとなくレッスン中は右から左に聞き流す的な感じで…『先生、今日はお仕事が忙しくてバタバタしたせいか全然頭が回らないんです…ミアナムニダ…』と言ったら、『良かった、今日は僕もバタバタしていてなんか頭が変なんです~』と先生が言いました。そうなんだ(笑)それはそれで良いか。あとは新大久保で食べたサムギョプサルが美味しかったとか、聞こえてきた韓国語がわかる時がありました、という話とかしました。先生は韓国に関する事ならなんでも質問して下さい、と言っていたので

ゴマの葉えごまの葉が好きなんですけど、あまり売っているのを見かけません。どこかに売っていますか?日本でも栽培しているのですか?』

と、しょうもない質問をしました(笑)日本でも栽培しているらしいけど、どこかはわからないです、でもなかなか売っていませんね、とおっしゃってました。北海道にあまりないだけ?本州とかには普通に出回っているのかしら。どうでもいっかぁ(笑)


先週からKNTVで『一回り年下の家庭教師』という番組が始まったのですが、シギョンくんが出ています。初回から放送かと思いきや途中からの放送で、いきなり番組が進行している(笑)シギョンくんを見られるからいいのですがね。しかも、今はもうこの番組には出ていないそうで、ちょっと残念。何回くらい放送されるんだろう。





シギョンくんの英語が最高にかっこよく。この一緒に出演しているキム・ソンリョンさん。ぶりっ子みたいなしぐさが嫌味じゃなく可愛いんです。元からこうなのかはわかりませんがキレイですね~。お美しいキラキラお子さん2人?いらっしゃるようですが、ご主人とかお子さんとかこんなキレイな奥さんやママだったら嬉しいだろうな。

あらやだっ!このお方、『王の涙』で正祖のお母さん役だった人だっあせるすずらんのかまりさんに言われるまで気付かなかった叫びなんか特徴ある声で、聞いた事あるなぁ…と思って見てたのですが…お恥ずかしい。失礼しました~あせるやぁねぇ…


何回放送があるかわからないですが、楽しみですラブラブ


先日は与作くんの12歳のお誕生日。インディが天国に逝っちゃってから、あっという間に目が見えなくなっちゃって年老いてしまったけど、長生きしてね。ポン吉はやんちゃ盛りで困っています(笑)かわいいけど音譜



人間のエゴで、こんな帽子をつけられて傍迷惑な与作くん。ミアネヨ~

目が見えてた頃の与作。






与作のお兄ちゃんだったインディ。




蒸し暑さが増してる…ではではアンニョンニコニコ音譜

2lSyNBb.gif