韓国語レッスン14回目と…あ"ーーーーっ(;°皿°)!! | LISTEN TO MY HEART
おはようございます。昨日ブログを書いている途中で夢の中へ…

今日の札幌は良い天気~、青空と気温、良い感じですよ~。昨日は青空だったのに肌寒かった。

昨日、母から気になる情報が。来週の木曜日あたりに関東地方に台風上陸の可能性が…来週の木曜日は16日。私が東京へ向かうのは17日…え~、なんかヤダなぁ…お願いしますよタイフーンさん…あせる


火曜日は韓国語レッスン。UPが遅くなりました。今回のお勉強したところは…









~(から)を意味する부터(ぷと(ぶと))。ぶと。カンタンなのに私、なぜかうまく発音できなくて。これだけで言うと問題ないのですが文章で言うとできない…ぶ、が強く発音しすぎているようなんです。発音、難しいですね~。参った参った。テキストの中の書き込みのひらがなは先生が書きました。先生はひらがなも漢字も上手です。

先生が韓国語で出題するものはすぐわかるようになってきていて、答えもわかっているのですが、話すのが超スローリー。もう少し早く言えるようになりたいなぁ…家でもしゃべらないとね。

今週末は教室のビアガーデンパーティーがあります。先生はスケジュール合わず来れないらしいのですが、英語の先生とスペイン語の先生とか来るらしい。でも韓国語の先生以外はほとんどの人が日本語しゃべられないんですって。しかも韓国語の先生は1人も来ないらしく、私たち韓国語の生徒さんはどうしたら良いのかしら…(笑)


さっき!車を電柱に少し擦ってしまった…あ"ーーーーーっ!めちゃくちゃショッキングo(;△;)o表面を少し擦っただけなんですけども、左折で歩行者待ちだったのですが、少しハンドル切り過ぎたんですね~。ほっそい道路で。あ~ん、バカバカバカ~。せっかく免許取ってもうすぐで1年。1回もぶつけた事なかったのにさ~。弟に見てもらおうっと。慣れてきた頃に気を付けろってこういう事ですかね…


UDqGdkq.gif

こんな気分…ははっ


昨日の夕焼け。




ゆーっくり落ちていく夕日を見ていました。


また新しいブレスレット作成中。これはアメジストとムーンストーンを編み込んでいます。



まだまだ作りたいのがたくさんあって。日替わりで楽しみたいですね~。半袖で過ごせる夏のうちに。



シギョンくんの若い頃の写真見っけ。5年前?これを見たら今の貫録が凄いな~と思ったり。体の大きさじゃなくて雰囲気の貫録。こういうナチュラルな感じも素敵ですね~ラブラブでも今のシギョンくんが好きらニコニコ





ラブラブ

今日は、夜9時過ぎからちょっと遅めの食事。あっという間に0時回っちゃいそうですけども。お菓子屋さん時代の同期と後輩とお食事です。焼き鳥なんです。札幌駅前にある居酒屋で。札幌駅前付近に夜行く事なんてあんまりないからいつもとちょっと違う気分。

さてさて今日も頑張りましょうかね~。ではでは~アンニョンニコニコ音譜



ヒョンビンも若いね~ラブラブ初々しいキラキラ