あぁ…色々。 | LISTEN TO MY HEART
こんばんは。私、先日名前が変わったので、まず免許証の名前変更で昨日警察署に行ってきました。変更になったけど。何これ(笑)変わった気がしな~い。裏面に記載だけなんですね。ま、いっか。

あとは車の保険の名義変更をしようと思ってさっき電話したら…簡単なんですね。なんかもっとややこしいのかと思いました。

保険証の変更は会社にお願いして…。あとは生命保険と通帳と…あれ、車自体の名義も変えるのか…あぁ…色々あるのですね。

相棒さんと同じ名字ってなんか不思議な感じです。6年待った?ので(笑)

6年前に同居を始めて転居の届け出に行った時、世帯主との関係を書く欄で、区役所の方にかくかくしかじか説明をしたら『妻(未届)』って書いて下さい、と言われて。へ~っ、って思いましたよ。だからこれまで住民票を取ったりすると、世帯主との関係の所はずっと『妻(未届)』ってなってました。

昨日住民票を取ったら『妻(未届)』となっていて『妻』となっていました。自分で

『お~、妻だ…』

とか思っちゃいましたよ(笑)私は相棒さんの妻。へへへ…




昨日、母から電話があり。父が、何もしてあげられないけど結婚写真くらいは撮ってみたらどう?と言ってくれている、と。母も、私に相棒さんとの結婚写真くらいは残してあげたいと思っているのよ、と言ってくれました。

今まで、母と相棒さんの事を話する時、泣かないで話できていたのですが、昨日は初めて母の前で、というか、母と話をして泣いてしまいました。私が泣いたら母も泣いてしまった(笑)父と母にとっても今は相棒さんは家族の一員お婿さん。

結婚写真については娘を想っての提案ですけど、両親の想いが嬉しかったし、そしてとても切なかったです。

相棒さんの体調ではちょっと難しそうなので両親の提案も叶いそうにありませんが、両親が相棒さんの事を大切な家族と思ってくれている事が嬉しかったです。当たり前か…(笑)



先生から1~2週間の余命、と言われてから2週間以上が経ちました。相棒さん、頑張って生きています。



今日は相棒さん、まだ会社で頑張っています。私も一緒にいますがヒヤヒヤします。でも、会社にいる時は、こんな状況でもイキイキしているので、できるとこまで見守って支えていきたいと思います。今更ながら、相棒さんの生きがいは仕事だったのだと実感しています。



イヤがってるね(笑)