私の子ども時代は

いきなり原稿用紙に書いていました。

はっきり言って

好きじゃなかった😱

 

もっと言うと

うちの上3人の子どもたちが

小学生の時代も

原稿用紙を前に

「う〜ん😞」

と固まっていました。

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

「原稿用紙の呪い😱

自分の子どもの頃、

その思いが強くて。。。」

そう仰っていたお母さま。

 

原稿用紙にいきなり書き始めても

途中でやっぱり直したい!

そうなったら

全部消さなきゃいけない💦

もううんざり〜😱

 

そんな経験を何度かしていると

今度は

「書き直しができない」

という呪いが頭の中を占めて😱

 

そうなると

原稿用紙の一文字目が

めーーーっちゃ重い😱

つまり

なかなか書き出せない😭

 

そんなご経験をされた方は

いませんか?

私はそうでした。

 

それが

今までやったことない方法を

目の前でお子さまが体験されて

スラスラ書き始めた姿をご覧になって

「衝撃でした!」と。

 

 

まなびあいスマイルで開催しました

【すごい!読書感想文教室】

 

「苦手だから書けるかな?」

その気持ちが

3時間でどう変わったか?

もっと読書感想文を

書きたくなった〜🙌

 

さらには

「お父さんに『楽しかった!』と勧めたい!」

と(笑)

 

3年生さんが

3時間集中して

文字をどんどん書いていく。

この光景は感動ものです✨

 

集中できる仕掛け、魔法を

たくさん散りばめている

【すごい!読書感想文教室】

 

「ひらめき〜✨」のおふたり😊

 

その光景を隣でご覧になられていた

お母さまも驚かれていました。

 

〜〜〜

🔷この講座に参加する決め手は?

 ↓

文章を書く力を伸ばせたらいいな

と思ったのがきっかけで

実際、先生にお会いしたのが

決め手でした。

〜〜〜

 

ある場所で偶然お会いして

「受けたいです!」

と言っていただいたのが

出会いでした。

 

過去に参加された

お友だちやお母さま方に

「楽しいよ〜」

「オススメですよ〜」

と聞いていたそうです。

 

なんとありがたいのでしょう🥹❤️

 

〜〜〜

🔷講座に参加して

「お子さんが読書感想文を書けそう!」

と思われましたか?

 ↓

YES‼️

楽しそうに特別なシートを埋めている様子を見て♪

 

このやり方を知ったら

原稿用紙を見て

身構えることがなくなると思います!

 

とても楽しいレッスンでした!

〜〜〜

 

お母さんの耳元で

ナイショ話。

その後2人で大笑い!

なんて素敵な風景なんでしょう✨

 

最後にお母さまに

「どうでした?」と伺ってみました。

 

〜〜〜

衝撃でした。

方眼ノート自体が

どういうものか分からない中で

取り組んだのですが

方眼ノートの使い方を

0から知ることができて

良かったです。

 

何より

原稿用紙にいきなり向かわないんだ!

というのが衝撃でした。

 

そっか!

最初は組み立てからスタートね!

というところを知って

親としても

とても勉強になりました。

〜〜〜

 

たくさん笑って

たくさん拍手して

たくさん書いて

たくさんお話しして

 

夏休みの素敵な1コマに

ご一緒させていただき

光栄です。

 

親子で見つめ合い

微笑み合う様子に

ご一緒させていただき

感謝です。

 

偶然の出会いから

ご参加いただき

ありがとうございました。

 

最高に素敵な夏休みを〜音譜音譜音譜

 

🌻🌻🌻


【すごい!読書感想文教室】


《オンラインで全国どこからでも》

この夏休み最後のチャンス‼️

🌸8/17(土)9:30〜12:30
 

 

 

 

 

🌳🌳🌳


子どもが自分で成績も人生も変えられる
「たった1つのこと」を手にする!
ママと子どものための方眼ノート
【方眼ノート for KIDS】
 天才ノート

《体験説明会》

 

🌸8/29(木)9:30〜12:00

🌸9/22(日)9/30〜12/30✨new

 

《本講座》

 

 🌸8/18(日)13:00〜16:30

   (残席1組)

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きつづけていますよ〜🌸