夏休みの宿題の「読書感想文」。

 

みなさんが子どもの頃は

作文を書くことは

大好きでしたか?

 

みなさんのお子さまは

作文は得意ですか?

 

まずはこちらの動画を

ご覧いただけると嬉しいです。

 

 

「作文って どう書いたらいいか分からない…」

「できれば書きたくない…」

「本を読むのは好きだけど

それを作文にするのはちょっと…」

 

夏休みの最後の最後まで残っているのが

「読書感想文」の宿題だったりしませんか?

 

私もそんな小学生でした。

我が家の4人の子どもたちも

多分そういう想いだったと思います(笑)

 

 

16年間続けている学習教室の子どもたちでも

 

「作文の問題、好き〜♡」

という子もいれば

 

「3行書くのが精一杯💦」

という子も。

 

本読んで

あらすじ書いて

最後に「面白かったです」でおしまい。

 

今までの作文は

このパターンの繰り返しだったかもしれませんね。

 

 

そんな

「作文は好きじゃない💦」

というお子さまにお届けしたいのが

 

「すごい!読書感想文教室」

です。

 

「これならカンタン♪」

「どんどん書ける♪」

「書くことが楽しい♪」

「もっと書きたい♪」

 

こんなご感想を

全国で頂いている

「すごい!読書感想文教室」。

 

しかも

3時間で書けるようになったら

これは作文が大好きになりますよね♪

 

 

大学受験のみならず

中学や高校入試でも

年々「記述式問題」が

増えています。

 

また

自分の考えや感想を表現するのが得意になると

小論文や

就活での自己PR

そして

面接でも

「借り物ではない自分の考え」を

自信を持って表現できるようになりますよね!

 

 

 

私が16年間やっている

学習教室では

こんなことがありました。

 

小学3年生で入塾した時は

お母様もご本人も

「国語得意じゃない…」

「作文なんて〜💦」

という感じだったんです。

 

夏休みに

「すごい!読書感想文教室」を

親子で受講されました。

 

最初は緊張していたお子さまも

どんどん笑顔になって

どんどん鉛筆が進むように!

 

書き上げたら

「こんなに楽しく書けたの初めて〜♪」

と大満足。

 

お母様も

この読書感想文の不思議な書き方に

心から驚かれていました。

 

国語にも

作文にも自信がついて

 

なんと!

中学受験で見事合格💮

 

受験システムが変わり

難関校との前評判だったにも関わらず

笑顔で合格通知を手にされました❣️

おめでとうございます🌸

 

 

さらに!

毎年親子で読書感想文に取り組んでいた3年生さん。

 

今回初めて

「すごい!読書感想文教室」に

参加されました。

 

ここではある特別な楽しい

“シート”を書いていきます。

 

その時、アドバイスしようとされた

お母さんに向かって

「大丈夫!一人で書くから!」

さらに

「ママ、黙ってて!」

 

そしてものすごい集中モードで

取り組まれました。

 

その3年生さんは

なんと読書感想文コンクールで

「部長賞」を受賞されました✨

 

毎年コンクールには出していたけど

今回、初めての「部長賞」に

輝かれました✨

 

楽しく書けるだけじゃなく

しっかり結果も出ている

【すごい!読書感想文教室】なのです。

 

 

 

 

さらに!さらに!

 

私がこんなにオススメするのには

理由があります。

 

読書感想文が書けるようになる♪

だけじゃなく…

 

作文が上手になる♪

だけじゃなく…

 

もっとすごいお宝がゲットできるんです✨

 

それは何か?

お伝えしてもよろしいでしょうか?

 

 

それは

親子関係が劇的に良くなる〜💖

 

元々仲良しのお母さんとお子さまも

もっともっと

風通しのいい

穏やかな親子関係に進化すること間違いなしです😉

 

対象年齢は

小学校3年生〜6年生。

 

ちょうど、お子さまが

どんどん自分の世界を広げて行く時期。

 

かわいい♡かわいい♡

だった我が子が

あれ、

なんかそっけなくなてきたり、

親子バトルが増えてきたり。

 

母「宿題やったの〜⁉️」

子「今やろうと思ってたよ‼️」

 

とか

 

母「またゲームばっかりして‼️」

子「……(うっせーな‼️)」

 

そういうお年頃です😉

 

それが、この

「すごい!読書感想文教室」では

 

親子バトルにならない接し方や

子どもがやる気になる言葉がけのコツ等々も

自然にできてしまう、

魔法のしかけがたくさん散りばめてあります✨

 

読書感想文も書けるようになって

文章の書き方のコツも聞けて

今まで以上のhappyな親子関係になる♪

 

なんだか不思議な読書感想文教室だと思いませんか?

 

 

方眼ノートトレーナーになりました私も

昨年から開催することができるようになりました!

 

16年間の小学生対象の学習教室での実績

   ×

4人の我が子の子育て経験

   ×

方眼ノートトレーナー

 

私が持っているこの3つを使って

たくさんの笑顔をお届けします♪

 

 

🌻 🌻 🌻

 

◆開催日

時間はご相談ください。

 

🌸2024/8/11(日)

 

🌸2024/8/13(火)

 

🌸2024/8/17(土)

 

受講キット郵送のため

お申込みは1週間前までに

お願いいたします。

 

◆親子でのご参加になります。

◆対象学年:小学校3年生〜中学校3年生

◆オンライン(zoom)

◆定員:各回3組(親子6名)

 

◆受講料

◎親子1組(大人1名+子ども1名)21,000円のところ

    → 特別価格 9,800円(税込)

 

※ご兄弟姉妹追加1名につき+3,000円(税込)

※銀行口座へ事前振込

 

◆持ち物

・事前に読んだ本

・筆記用具

・原稿用紙

・飲み物、おやつ(休憩時に♪)

 

◆お申込み受付後、詳細をお知らせいたします。

(迷惑メールフォルダに入っていることもありますので、ご確認お願いいたします。)

 

◆本部規定で同業者(塾経営の方、子ども向け教室、作文指導者等)の参加はご遠慮いただいております。

 

🌻お申込フォームはこちら

  ↓

 

読書感想文教室が
待ち遠しくなる動画です。
 

🌻ご参加いただきました親子さまのご感想の一部を載せております。

       ↓

 

🌻全国版のご案内もご参照くださいませ。

  ↓

 

 

方眼ノートトレーナー

10min FOCUS Mapping®︎インストラクター

まなびあいスマイル主宰

 

ソニー勤務後4児子育て/

涙の朗読会/

継続率100%!

“自学×徳育”教室16年

 

川又幸代

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸