夏休みの宿題の「読書感想文」。

 

みなさんが子どもの頃は

作文を書くことは

大好きでしたか?

 

みなさんのお子さまは

作文は得意ですか?

 

昨年大人気だった講座の1つが

【すごい!読書感想文教室】

 

8月に5回開催し

12名の親子さまにご参加いただきました。

 

まずは

ご参加いただきました親子さまの

ご感想の一部をお読みくださいませ。

 

 

お子さまのご感想

《参加する前はどんな気持ちでしたか?》

🔹作文ってどうやって書けばいいのかな?

🔹ちょっと苦手でイヤだと思っていました。

 

《参加後の気持ちは?》

🔹「作文なんて楽勝♪楽勝♪」になった。

🔹私にもできそうな感じがしました。

 

《参加してみてよかったことやびっくりしたことは?》

🔹わかりやすく、楽しく説明してくれるのが良かった。

🔹こんなに自分がスラスラ書けるとは思わなかった。

 

《だれに勧めたい?》

🔹友だちに「分かりやすいし、楽しいよ!」とおすすめしたい。

🔹友だちに「すごい教室があるんだよ〜!」

 

《参加させてくれたおうちの方に一言メッセージ》

🔹参加させてくれてありがとーーー!

🔹休みなのにちょっと面倒だなと思ったけど、とても良かったです。

 ありがとう!!

 

 

 

お母さまのご感想

昨年の読書感想文を思い起こすと、

「辛い、苦しい」

とネガティブなワードしか出てこなかったため、

今年は親子で笑顔で取り組みたいと思って申し込みました。

 

いつもは

「ママ、なんて書けばいいの?」

と聞いてくるのが、

講座を受けている時は一度もなく、

自分からアイディアが溢れていました。

 

読書感想文の書き方はもちろん、

子どもとの関わり方についても気づきを頂ける

親子でハッピーな気持ちになれる講座でした‼️

 

今日はありがとうございました‼️

親子でたくさん褒めていただいて嬉しかったです。

娘に

「去年と比べてどうだった?」

と聞いてみたところ

「100倍楽しかった‼️」

と返ってきて、

参加できて本当に良かったと思いました。

 

親子共々、読書感想文と聞くと

「無理、無理!」

となっていました。

少しでも楽に書けるようになったらいいなぁと思い申し込みました。

 

前まで

「ん〜〜⁉️」

って悩んでばかりで全く進まなかったのが、

スラスラ書けていました。

 

読書感想文以外にも

文章を書くことが楽しくなりました。

ぜひ、親子で参加してみてください。

 

 

 

ありがとうございます!

昨年も

こんな素敵な変化が起きました。

 

今年も

ぜひぜひ

たくさんの親子さんに

受けていただきたいのです‼️

 

私がこんなにオススメするのには

理由があります。

 

読書感想文が書けるようになる♪

だけじゃなく…

 

作文が上手になる♪

だけじゃなく…

 

もっとすごいお宝がゲットできるんです✨

 

それは何か?

お伝えしてもよろしいでしょうか?

 

 

それは

親子関係が劇的に良くなる〜💖

 

元々仲良しのお母さんとお子さまも

もっともっと

風通しのいい

穏やかな親子関係に進化すること間違いなしです😉

 

対象年齢は

小学3年生〜中学3年生。

 

ちょうど、お子さまが

どんどん自分の世界を広げて行く時期。

 

かわいい♡かわいい♡

だった我が子が

あれ、

なんかそっけなくなてきたり、

親子バトルが増えてきたり。

 

母「宿題やったの〜⁉️」

子「今やろうと思ってたよ‼️」

 

とか

 

母「またゲームばっかりして‼️」

子「……(うっせーな‼️)」

 

そういうお年頃です😉

 

それが、この

「すごい!読書感想文教室」では

 

親子バトルにならない接し方や

子どもがやる気になる言葉がけのコツ等々も

自然にできてしまう、

魔法のしかけがたくさん散りばめてあります✨

 

読書感想文も書けるようになって

文章の書き方のコツも聞けて

今まで以上のhappyな親子関係になる♪

 

この感動をたくさんの親子さまに

体験していただけるよう

今年も笑顔満開でいきますよ〜😃

 

 

詳しくは

こちらからどうぞ。

 

 

 

方眼ノートトレーナー

10min FOCUS Mapping®︎インストラクター

まなびあいスマイル主宰

 

ソニー勤務後4児子育て/

涙の朗読会/

継続率100%!

“自学×徳育”教室15年

 

川又幸代

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

 

LINE公式も

よろしくお願いいたします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸