子どもの幸福度世界一のオランダ。

そこの小学校の校長先生は

こう仰るそうです。

 

「自立した人ってどんな人?

の問いに

 

「“助けて”と言える人」。

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

 

私の人生

たくさんの周りの方々に

助けていただき

ここまで来ています。

 

本当にたくさんの方々のおかげさまです。

ありがとうございます!

 

そんなことを改めて感じた出来事です。

 

 

「すごい!読書感想文教室って

   どんな教室?」

 

さーちゃんとの対談動画を

10日ほど前に撮りました。

 

私ができるのは

zoomで録画したものを

YouTubeにアップするところまで。

 

素敵なサムネを作ったり

ましてや編集なんて

今の私はまだワザをGETしておりません。

(そのうちできるようになる!

  たぶん😅)

 

私が得意じゃない分野を

サラサラっと軽やかににこやかに

助けてくれる頼もしい友だち!

 

対談したさーちゃんが

素敵に編集していただきました❤️

 

また一つ

素敵な人生の思い出ができました。

 

 

星のソムリエ⭐️さーちゃんと

塾経営16年⭐️さっちゃんが

お届けしておりま〜す♪

 

動画はこちら(約16分)

 

 

よろしければご覧くださいね!

 

【すごい!読書感想文教室2024】

のご案内はこちらです。

 

さーちゃんのご案内

 

さっちゃん(私😄)のご案内はこちら。

オンラインで

全国どこからでも

ご参加いただけます。

ご自宅のパソコンやタブレットからどうぞ♪

 

 

🌳🌳🌳

 

可愛い子どもたちが

のびのびと

自分の力を発揮できますように。

 

親子関係が

もっともっと

温かくて優しいものになりますように。

 

そんな願いを込めて

お届けしております。

 

それが

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

《体験説明会》

 

どんな感じかな?

ピンとこられた方は

こちらをご覧くださいませ。

 

《体験説明会》のご参加だけでも

結構です。

(ママのみのご参加)

 

「体験会とは思えないくらいの

ボリューム満点の充実したお話に

びっくりしました!」

というお声もたくさんいただいております。

嬉しいです☺️

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

《体験説明会》

オンラインで

全国からご参加いただけます。
 

🌸7/18(木)9:30〜12:00


🌸土日等、別日のリクエストもお気軽にどうぞ♪
 
🌱お母さまのみのご参加です。
🌱「体験会」とは思えないくらいの濃くて深い内容!と大好評です。
 自信を持ってお届けします。

 

 

「天才ノート」体験説明会お申込みフォーム川又幸代開催の「天才ノート」体験説明会のお申込みフォームです。リンクdocs.google.com

 

 

夏だけの特別企画です。

【すごい!読書感想文教室】

オンラインで全国から

ご参加いただけます。

 

時間はご相談ください

 

🌸2024/8/11(日)

🌸2024/8/13(火)

🌸2024/8/17(土)

 

 

 

 

 

*******

大人の思考整理はこちら!
【方眼ノート1Dayベーシック講座】
再受講の方もどうぞ。
(オンライン)
 
🌸7/13(土)10:00〜17:00
 
*******
モヤモヤ感情を手放せる!
あれもこれもやることいっぱ〜い😱だったのが、
サクサク進む!魔法のメモ術
【10min FOCUS Mapping®】
(オンライン)
 
🌸7/24(水)
《初級》10:00〜11:30
《中級》12:30〜14:30
 
🌸土日等、開催日のリクエストもどうぞ♪

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸