今日もおかしなタイトルからの

始まりで失礼いたします。

 

長男語録の1つです(笑)

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

昨日のお話もぜひ!

 

 

 

「へへへヘビだよ!」。

遊んでいる時なら

何もおかしな発言ではないです。

 

でも

そのシチュエーションが💦

 

それは

長男が3歳の時。

「パパの会社見学会」

みたいなイベントがありました。

 

今もありますよね。

パパがどんなお仕事しているか

ママがどんなふうに働いているか

それを子たちにも

実際見てもらおう!

という素敵な企画。

 

パパの職場に行く前に

見学専用のお部屋で

会社のお姉さんからの

説明コーナーや

質問コーナーが

あったのです。

 

その会社で作っているものや

会社の様子を

説明していただき

「何か聞きたいこと

ありますか〜?」って。

 

小学生さんが質問したのを見た

3歳の長男は

ピキっときたのでしょう。

 

その後

「はーい🙋」

と手を挙げて

張り切って質問したのでした。

 

質問の内容は

もう覚えていないのですが

3歳のする質問なんて

大体想像できますよね😅

 

決して的を得た質問ではなく

大人がちょっと「ん?」

と感じるような質問(笑)

 

でも

担当のお姉さんは

さすがプロです。

 

そんな3歳児のおかしな質問にも

優しく答えてくれたのでした。

 

そうしたら

長男は嬉しくなって

その後

何度も何度も手を挙げる。。。

「はい!はい!はい!…」

 

優しくてプロフェッショナルな

お姉さんは

その都度長男を指名してくださり

長男は嬉しくなって

質問をする。

しかも

なんじゃそれ?

というような質問を。

 

そんなやり取りが

何度もあったあと

極め付けの長男の質問の言葉が

 

「へへへヘビだよ!」

 

おーい😱

親の顔がみたいよーーー😱

 

今では笑い話ですが

これもまた

穴があったら入りたかった母(私)でした。

 

長男は

いろんなことに興味津々で

幼稚園でも小学校でも

この能力(笑)を存分に発揮していました。

 

 

授業参観に行くと

とっても積極的なお子さんが

クラスに1人や2人

いますよね。

 

先生に指される前に

答えを言っちゃうようなタイプ。

頭に浮かんだら

すぐに言葉になっちゃうのでしょう。

長男がまさにそのタイプでした。

 

一方

「手も挙げないし

発言の声も小さいし

もう!

うちの子、もっとシャキッと

してほしいんですけど。。。」

そう仰るお母さまも

いらっしゃいます。

 

授業参観だと

他の子も目に入るので

 

「なんだかうちの子

モジモジしてて」

 

と安心じゃない気持ちが

湧いてきたりします。

 

私の場合は

逆の「穴があったら入りたいパターン」

でしたが(笑)

 

モジモジさんも

はりきりくんも

素敵な個性です✨

 

一人ひとり見ると

本当に素晴らしいものを

たくさん持っているんです。

学習教室の子たちも

そうでした。

 

お母さんもそれは

ご承知だと思います🩷

 

そんな素敵なお子さまと

二人きりで

1日たった5分

お話する時間をとってみませんか?

 

これは

子どもとママのための

“天才ノート”の

体験説明会でお伝えしていることです。

 

この話を聞いたその日から

こんな変化が!

 

「今まで、勉強の話を聞くと

不機嫌になっていた子が、

この〇〇の話をチラッとしたら

今日学校でやった

分数の計算の話を

自分から意気揚々と

してくれたんです〜♡」

 

何より

“自分から話したい!”

そして

“意気揚々と♪”

 

思春期の入り口で

どんどん無口になっていくお子さまとの関係も

不思議と温かく柔らかいものに変わります。

 

お母さまのみご参加の

体験説明会だけでも

こんなに変化があるのです。

 

お気軽に参加いただけるよう

3,300円でご参加いただけます。

 

そして

子どもとママのための

天才ノート&子育てのお話では

いろんなお子さんが

受講してくださいます。

 

モジモジさんも

はりきりくんも

どんなお子様でも

どんと来てください😆

 

4人の子育てと

100人以上の生徒たちと

関わった17年間の経験があります。

 

必ずお子さまの笑顔と

ママの笑顔をお渡しします☺️

 

今までご参加いただきました

100%の親子様から

「こんな変化がありました〜音譜

と嬉しいご報告をいただいております。

 

どんな感じかな?

ピンとこられた方は

こちらをご覧くださいませ。

 

《体験説明会》のご参加だけでも

結構です。

(こちらはママのみのご参加)

 

「体験会とは思えないくらいの

ボリューム満点の充実したお話に

びっくりしました!」

というお声もたくさんいただいております。

嬉しいです☺️

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

《体験説明会》

 

🌸6/12(水)10:00〜12:30
 

🌸7/18(木)9:30〜12:00✨new


🌸土日等、別日のリクエストもお気軽にどうぞ♪
 
🌱お母さまのみのご参加です。
🌱「体験会」とは思えないくらいの濃くて深い内容!と大好評です。
 自信を持ってお届けします。

 

 

「天才ノート」体験説明会お申込みフォーム川又幸代開催の「天才ノート」体験説明会のお申込みフォームです。リンクdocs.google.com

 

大人の思考整理はこちら!
【方眼ノート1Dayベーシック講座】
 
🌸6/13(木)9:30〜16:30✨new
 
🌸6/15(土)10:00〜17:00
 
🌸【2日コース】
   6/17(月)+6/24(月)
   両日とも9:30〜12:30
   ↑
レアな月曜日開催で〜す
月曜日お休みの方や
午前中だけなら参加できる!
という方は、
お声がけくださいませ。

 

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸