タイトルの幼稚園児は

うちの長男です(笑)

 

 

こんにちは(*^^*)

スマイルさっちゃん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

後ろから紙芝居を見るって

どゆこと⁉️

ですよね。

 

普通は

(というかこれしかないと思います笑)

先生が紙芝居を見せている

紙芝居の絵を見るために

先生の前に園児や生徒がいる。

 

こんな感じですよね。

 

それが

うちの長男は

先生と並んで

紙芝居の文字側で

見ているんです。

紙芝居を。

 

裏は文字と小ちゃな挿絵(白黒)

しか書いていない。

それを終始見ていたのでした。

 

今思えば

文字に興味があったのかもしれないな

とか

絵と文字が一緒に見れるから

それがしたかったのかも

とか

(なんとも合理的)

 

いろいろ考えられますが

当時は

保育参観で

後ろから紙芝居を見る長男を見て

 

「何やってんのーーー💦」

 

とびっくり仰天でした。

 

第一子だったので

ママ経験もまだ浅く

長男の意外な行動に

いつも

「えーーー⁉️」

と心波立っていました。

 

 

何事にも興味津々の長男は

他にもたくさんの武勇伝があります。

 

例えば

 

歩けるようになり

ママと手を繋いで

散歩していたら

突然私の手を振り払い

猛ダッシュ💨

 

危な〜い💦

待って〜💦

(私)

 

当時海外でしか使われていなかった

迷子防止ヒモ

(名前すら分からん)

を付けたいと

真剣に思ったものでした。

 

迷子になったのは3回。

そのうちの1回なんて

迷子センターに

引き取りに行ったら

警備員のおじさんと

お茶飲み話していました。

ニコニコと。

 

なぬーーー💢

 

 

何事にも興味津々の長男は

ピキっ💡ときたら

すぐ行動!

 

ママは大変でした💦

 

それに比べて長女は

手を繋いでいつまでもどこまでも

一緒に歩く子でした。

なんてラクなんだろう!

って思いましたよ💧

 

でもこんな長男のおかげです。

 

例えば

まなびあいスマイルで

同じような生徒がいても

ど〜んと構えて待っていられました。

(このお話はまた後日)

 

例えば

子どもとママのための

天才ノート&子育てのお話会の時も。

 

なんでも興味津々の子は

自分が「お!」と思ったものを

すぐ触りたくなりますよね。

(長男がそうでしたので)

 

そんな時も

あ〜、〇〇ちゃんは

とってもアンテナが高いんだな〜

すごいな〜✨

と思えるんです。

(長男で鍛えられた🤣)

 

何事にも興味があって

行動が早い!速い!

そんなお子さんって

いつまでもピュアな心を

持ち続けているのかな〜と

ニコニコしながら

待つことができました。

 

でも!

でも!

ママは大変ですよね〜💦

私がそうだったので

その大変さは

すご〜く分かります。

 

ちょっとじっとしててよ〜💧

とか

他の子のように

ちゃんと座っていてよ〜💧

 

私も

保育参観のたびに

穴があったら入りたかったです。

 

昔の私と同じ想いのママが

いらっしゃいましたら

これを伝えたいです。

 

大丈夫ですよ。

中学生、高校生、

大学生、社会人と

成長するにつれて

自分の道は自分で切り拓いて行ける!

そうなる可能性を

たくさん秘めているのかもしれませんよ♡

ということを

お伝えしたいです。

 

何にでも興味津々で

いつも動き回っている長男は

小学校1年生まで

赤ちゃんのように手がかかりました。

 

当時、

妹たちは4歳と2歳だったのですが

小学校1年生の長男が

一番手がかかった😅

赤ちゃんが生まれても

一番手がかかるのは

長男でした😅

 

そんな長男は

その後は

自分の道は

自分で選んで

自分で決めて

自分でどんどん進んでいきました。

 

ぜ〜んぜん手がかからない!

 

なんなら高校生くらいからは

2歳と4歳と10歳年下の

妹たちのよき相談相手に

なってくれています。

今でも。

勉強や学びのことは

親の私よりも

長男に相談していると思います。

 

 

子どもとママのための

天才ノート&子育てのお話でも

いろんなお子さんが

受講してくださいます。

 

どんなお子様でも

どんと来てください😆

 

4人の子育てと

100人以上の生徒たちと

関わった17年間の経験があります。

 

必ずお子さまの笑顔と

ママの笑顔をお渡しします☺️

 

今までご参加いただきました

100%の親子様から

「こんな変化がありました〜音譜

と嬉しいご報告をいただいております。

 

どんな感じかな?

ピンとこられた方は

こちらをご覧くださいませ。

 

《体験説明会》のご参加だけでも

結構です。

(こちらはママのみのご参加)

 

「体験会とは思えないくらいの

ボリューム満点の充実したお話に

びっくりしました!」

というお声もたくさんいただいております。

嬉しいです☺️

 

 

子どもが自分で

成績も人生も変えられる

「たった1つのこと」

を手にする!

 

ママと子どものための方眼ノート

【方眼ノート for KIDS】

 〜天才ノート〜

《体験説明会》

(オンラインでどこからでご参加いただけます)

 

🌸6/12(水)10:00〜12:30

 

🌸7/18(木)9:30〜12:00✨new
 
🌸土日等、別日のリクエストもお気軽にどうぞ♪
 
🌱お母さまのみのご参加です。
🌱「体験会」とは思えないくらいの濃くて深い内容!と大好評です。
 自信を持ってお届けします。

 

「天才ノート」体験説明会お申込みフォーム川又幸代開催の「天才ノート」体験説明会のお申込みフォームです。リンクdocs.google.com

 

 

*******

 

大人の思考整理はこちら!

 【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

🌸6/13(木)9:30〜16:30✨new✨

 

🌸6/15(土)10:00〜17:00

 

🌸【2日コース】

   6/17(月)+6/24(月)

   両日とも9:30〜12:30

   ↑

レアな月曜日開催で〜す

月曜日お休みの方や

午前中だけなら参加できる!

という方は、

お声がけくださいませ。

 

*******

 

魔法のメモ術

【10min FOCUS Mapping®︎無料フォロー会】

(受講生様のみ)

 

🌸6/9(日)9:30〜10:20

 

 

 

 

🌱 🌱   🌱

 

 

 

LINE公式はこちら

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと

魔法のメモ術ノート術

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲き続けていますよ〜🌸