こんにちは(*^^*)

 

スマイル子育て応援コーチのにこりん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

私の好きな絵本のご紹介

の続きです。

 

 

 

昨日ご紹介しました

「夢はどうしてかなわないの?」

 作•大野正人

 絵•中川学

 汐文社

 

小さい頃になりたかった職業に

ついている大人の数は

実は

少ないのだそうです。

 

ご自身はいかがですか?

 

あなたが今やっているお仕事は

子どもの頃にやりたかったことですか?

 

成長するにつれて

だんだんその現実が見えてきます。

 

大人になる途中で

様々な「敵」と戦う場面も

出てきます。

 

それを一つひとつやっつけて

乗り越えて

私たちは大人に

なってきました。

 

この絵本には

そんな様子が

描かれています。

 

どんな時でも

大切な「心の力」は

 

夢中 Psssion

 

勇気  Courage

 

前向き  Positive

 

大人になった今も

持ち続けたい心の力です。

 

🌱 🌱 🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと、

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸