こんにちは(*^^*)

 

スマイル子育て応援コーチのにこりん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

私の好きな絵本のご紹介

の続きです。

 

 

 

小学校の読み聞かせの時。

毎年

卒業する6年生へ

伝える絵本が

こちらです。

「夢はどうしてかなわないの?」

 作•大野正人

 絵•中川学

 汐文社

 

数年前に

生協の共同購入爆  笑に載っていて

偶然見つけた絵本。

 

私の心にピピっときましたキラキラ

 

案の定

大好きな絵本の1つになりました。

 

昨日紹介しました

「おおきくなったらきみはなんになる?」

と同じようなテイストかと

思いきや

 

途中から

どんどん現実味を帯びてきます。

 

だって

題名がまさにそうですよね。

 

「夢はどうしてかなわないの?」

なんてあせる

 

でも

決して悲観的な話ではありません。

 

小さい頃は

「野球選手になる音譜

「ケーキ屋さんになる音譜

「昆虫博士になる音譜

 

夢は大きくふくらみます音譜

 

昨日の絵本でも

「きっと、できる!」

と言っていました。

 

でも…

 

続く

 

🌱 🌱 🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと、

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸