こんにちは(*^^*)

 

スマイル子育て応援コーチのにこりん♪です。

 

はじめましてのかたは

こちらからどうぞ🧡

 

 

私の好きな絵本のご紹介

の続きです。

 

 

 

最近 偶然見つけた絵本。

 

「おおきくなったら きみはなんになる?」

 藤本ともひこ•文

 村上康成・絵

 講談社

 

幼稚園や保育園を

卒園する子どもたちへ

ぴったりの絵本です。

 

個人的には

小学校6年生にも

読んであげたいな〜。

 

もっと言うと

中学校3年生

高校3年生にも!

 

もっともっと言うと

大学を卒業する人にも!

 

もしよければ

大人にも読んであげたいくらい。

 

だって

先ほど初めて読んだ私が

この絵本から

たくさんの勇気を

もらったから!!

 

きみはなにがすき?

 

きみはなにがしたい?

 

これは人生の全ての時期への

問いかけだと感じました。

 

きみがやりたいことは

きみがきめるんんだ。

 

きみがやりたいことを

きみがやるんだ。

 

ハイっっっパー笑い

やります!!

 

きっと

できる!

 

世界中の子どもたちに

そう言ってあげたいですドキドキ

 

🌱 🌱 🌱

 

LINE公式も

よろしくお願いします。

 

友だち登録していただけると嬉しいです音譜

 

笑顔になるお話や子育てのこと、

講座情報なども

いち早くお届けいたします。

 

🌸たくさんの笑顔の花が咲きますように🌸