子どもに色々と買い与えすぎている親ですパーニコニコ



子どもは別に賢い路線ではなく、明るくて元気で楽観的なタイプです歩く笑



さて、もう本当に色んなものを買いました看板持ち


コロナ禍で外に出られなかった時期は、砂場とかブランコまで買いましたからね看板持ち



砂場はね、↑こういうの


↑室内滑り台はこういうの


正直、砂場はあんまりいらなかった


砂遊び好きな子はぜひ看板持ちうちの子は砂遊び自体をあんまりしないので…


滑り台は良かったかな!ブランコは、子の重みでブランコが土台ごと動いちゃうので、1〜2歳くらいまでしか使えなかったよ!


あと車も買った


子どものねびっくりマーク

これはね、座る部分が収納になってて

オモチャ入れになってる今昇天




なんだかんだ買ってよかったオモチャは




これね、ボールの中に迷路とパチンコ玉みたいな球があって、それをゴールさせる?

立体だからかなり難しい

年長になって娘に買わされたんですが、すごいずっとやってます看板持ち


赤ちゃんの時も色々買ったけど、赤ちゃんの時はオモチャいらなかったなって思う昇天


娘が0際の時とか、うちわとかずっと眺めてたもん一日中昇天


オモチャ基本いらん昇天最近はYouTubeばっかりだし昇天



買ってよかった絵本は


はじめて図鑑系は年中くらいまで読んでましたね!私は600を買いましたが、900くらいのを買って良いと思います!はじめて図鑑、買い足さないから!よだれ



プレイブックは0〜2歳の時すごくヒットでしたほんわか

色んな手触りの素材とか鏡とかついてるんで、触って楽しめます飛び出すハート

触りすぎて破いたりしてボロボロになって捨てた唯一の本です爆笑




見つける系の絵本

もう何回も何回も何回も読まされて、

「もう全部覚えちゃってるじゃん大あくび別の読もうよ…ネガティブ」ってなった絵本です(褒めてる)



これは絵本読みながらハグも出来て子どもめっちゃ喜ぶ&親も嬉しい絵本ニコニコ

あと、一日の流れで書かれてるんですが、その絵本の中のタイムスケジュールが緩くて安心する泣き笑い



パッと思いつくオモチャ・絵本は以上です看板持ち


もう、パッと思いつく買ってよかったオモチャこれだけなのに、我が家オモチャだらけなのなんでなのはてなマークはてなマーク断捨離しよ…