前回のつづきですおすましペガサス



スウィートアルハンブラ3種揃ったんですが、


石がそれぞれ違うので石の比較をおすましペガサス



①マザーオブパール『ヴァンクリ②』ヴァンクリのネックレス、いざ買うとなるとどれにしようか迷っちゃいますよね大きさも石も地金も色々あるし… 年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで…リンクameblo.jp


ネックレスはマザーオブパールですハートのバルーン


ちいちゃくても角度によって色が変わりますゆめみる宝石



一粒パール的な感じで使えるし、服を選ばなくて楽ですハートのバルーン


ただ、スウィートはヴィンテージと違ってモチーフが固定されていないのでクルクル回るのがネックなのと、



マザーオブパールは繊細な石なので…汗・高湿度NGあんぐりびっくりマーク


(海育ちのパールが水NGなのってびっくりしません?私は驚きました…)


ブレスレットも一粒梅ちゃんかバタフライか…と思ってたのですが



やっぱり繊細な取り扱いに自信がなくw



梅雨〜夏場は出番がないのがもったいないなぁ〜というところですね泣き笑い



夏の方がネックレスの出番は多いので、地金のみの方に買い替えようかちょっと悩んでいます…


こういうのですね


でもマザーオブパールならではの可愛さがあるので…手放せません笑い泣き



②オニキス


私 最推し です看板持ちびっくりマークびっくりマーク



水OK!


傷もつきにくい!


最強ですおすましペガサス乙女のトキメキ


唯一、汚れが目立ちやすいのが難点なんですが、


スウィートサイズだと汚れててもあんまり目立ちません気になりませんおねがい


ピアスはどーーしても石部分触ってしまうので、ある程度丈夫な石がいいと思いますおねがい



あと、オニキスはマザーオブパールやカーネリアンと違って個体差がないので、オンラインでも購入しやすいと思います飛び出すハート



私は、ピアスをオンライン購入しました飛び出すハート



オニキスおススメですラブ



③カーネリアン



こちらもオニキスと硬度は同じくらいらしいので、傷には強いかな?と思ってブレスレットお迎えしました飛び出すハート


赤って色も、意外と服の色を選ばないというか、むしろ差し色!?


このブレスレットひとつでオシャレになれるかもしれませんキメてる笑



カーネリアン、強い日差しには弱いみたいです手


光に透けるとキレイだから太陽にかざしたくなるけど晴れ


あまり長時間日光にあてないように気をつけます晴れ



だいたいこんな感じでしょうかびっくりマーク




もうここまできたら、マラカイトとかタイガーズアイとかも欲しくなるけど…硬度が柔らかくて取り扱い注意な石は要検討ですね赤ちゃんぴえん



(ちなみに画像のメゾンドゥショコラはお土産とかじゃありません笑自分で買ったやつです笑)