なぜブランド物を買うのか、という問いに対するひとつの答えとして


「良いモノひとつ買うと、満足度が高いのでちょこちょこ買いが減り、長い目で見るとお金や(買い物に割く)時間の節約になる」


という意見ありますね看板持ち



私のアンサーキョロキョロ笑


物欲はおさまらないが、購入の抑止力にはなる



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



服とか買う時も、


これと同じ形のワンピース持ってるなぁ…


と思って買うのやめたりします


それと同じ感覚で、


「Diorのバニティバッグ可愛いラブでもシャネルのバニティ持ってるからな…」


 






「ロエベのハンモック可愛いラブでもシャネルのバゲットバッグ持ってるからな…」



「グレーのイジィデ可愛いな…でもグレーのショルダーバッグ持ってるなぁ…」





ってのを高頻度でニコニコびっくりマークもう、本当に高頻度でやってますニコニコびっくりマークびっくりマーク



ジュエリーは割と満足していて、

たまにココクラッシュとかショーメのジョゼフィーヌとか欲しくなるんですが、

「アルハンブラちゃんあるからいっかハート私のアルハンブラちゃんが一番可愛いハート」って感じで、

まさに「良いモノを一つ買うと色々買い込まずに済む」を体現してる…ような?笑ううさぎ



そりゃあ、お金に余裕があれば他のリングも欲しいけど




バッグはね〜〜〜なんでしょうね、消耗品だからかなはてなマーク必需品だからかなはてなマーク


もう、一通りの種類のバッグ持ってるはずなのに



人の欲望は細分化出来るので(?)



ショルダーバッグというカテゴリひとつでも例えば、


・ブランドの主張がないものがほしい

・黒はあるから差し色がほしい

・お弁当箱はいる大きさのがほしい

・パソコンもいれたい


………キリがないニコニコびっくりマーク



たぶんね、こういう悩みを一発解決してくれるバッグとして最終的にエルメスのバーキンを買いたくなる人って一定数いると思うんですよね


あっ、私はムリですよキョロキョロ手


エルメスに課金はじめたら破産します昇天



いま私が欲しいのは

パソコン入る可愛いリュック

斜めがけ出来るショルダーストラップついてるトートバッグ

ですねニコニコ



いや〜〜確かに新しいバッグの購入の抑止力にはなってるんですけどね〜〜


結局ブランドバッグ、気を遣いますからねびっくりマーク

スレとかキズとか、荷物入れすぎたらチェーンに負担がかかるんじゃないかとか雨とかね…にっこり(しがない庶民)


気遣わないバッグ欲しくなっちゃうんですよねびっくりマーク



私のような者には、気を遣わないで持てる、軽くて丈夫でシンプルなデザインのバッグが結局一番コスパいいのではないかと思いますねびっくりマーク自分にとって、ハイブランド過ぎないものがねびっくりマーク



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!