そうだ、京都行こう | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

と、言いつつ、京都は素通り(笑)


息子氏が出演する芝居を観に、はるばる豊岡まで出掛けました。なので、京都は車窓からの風景のみ。


保津峡あたりかな。
途中も川沿いの桜並木がきれいでした。


半日かけてたどり着いた劇場。

大学の中に劇場があるっていいですよね。めっちゃ羨ましいです。

こういう舞台セット。
天井にはパイプが張り巡らされてて、照明機材が設置し放題。暗転がちゃんと暗転になる、つまり余計な光が入り込まない、ちゃんとした劇場でした。実に羨ましい。

お芝居は、かつて高校演劇の全国大会で最優秀賞を取った作品。
映画やコミックにもなった、「アルプススタンドのはしの方」
これ、すごく好きな作品なので、とても楽しみにしてました。
実寸(45分)だとこういう展開になるのか、と思いながら観ました。
ちゃんと心情の変化が伝わってきて、とてもよかったです。
息子氏もがんばってました。

明日は朝イチで帰ります。
ホント、弾丸観劇旅行だな(笑)
最後に神社の桜。