駆け抜ける5日間の始まり | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

今日から日曜日まで怒涛の日々が続きます。

 

ゆうべようやく、小道具展のキャプションカードを作りました。

下書きだけして放置してたんですよ。会場設営の時に書けばいいか、なんて甘い考えで。

でも、ゆうべ作業に取り掛かってみて、「いやこれ無理だったわ」と見通しの甘さに愕然としました。

こういうのなんですけどね。

DSC_0040~2.JPG

かなりの枚数でした(^^; 現場じゃ間に合わなかったなー。

 

4年前の1月に書いたブログ、っていうのがあがってきてて、読んでみたらちょうど「第3回公演 奇想天外」の脚本を考えてる時期でした。

その芝居の小道具はないんですけども。

今となっては、何が書きたかったのかなあというような台本なのですが、あのころはまだまだ不慣れだったので必死でした。まだ4年しか経ってないのか……。もうずいぶん昔のことのように思います。

4年の間にずいぶんいろいろ作ったのです。改めて棚卸してみてびっくりしました。

つたない細工ですけど、それなりに頑張って作ったので、展示を楽しんでもらえたらいいなと思っています。

 

いろんな種類の連絡が飛び交っていて若干混乱気味です。

なんか忘れそうで怖いなあ。

私は小心者なので、間違いとかうっかりミスとか記憶漏れなどの失敗がとても怖いのです。

特に、間違いはほんとに怖い。何が正解で何が間違いなのかの境界線がはっきりしない事柄もあるので、自分ではいいと思って行動しても、それがいけないことになる場合もあって、いつもひやひやしてます。

そのあたりのコントロールがうまくできるようになりたいなあ。

ひやひや、カリカリしすぎて頭から煙を吹き出しそうになることもしょっちゅうで、その反動で落ち込むことも多いので。

 

まずは深呼吸して、やるべきことをこなしていこうと思ってます。