空の破線 | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

2016113008050000.jpg

メインは電線ではありません(笑)

 

電線と平行に、飛行機雲が延びているのが見えると思いますが。

朝、ごみを捨てに外に出て、ふと空を見上げたら、すーっと空に白い線が延びていて。

思わず写真を撮りました。

 

BGMは、荒井由実「ひこうき雲」

 

空にあこがれて、空を駆けていく。

私もふと、空を駆けて行きたいと思いました。

 

飛行機雲がくっきり見えるときは、その後天候が崩れる前兆です。

案の定、午後から曇り始め、明日はどうやら雨みたいです。

今年の秋は天気が目まぐるしく変わりますね。

 

あ、そうか。

明日は12月1日。

雨が降ったら、「12月の雨」じゃないですか。

うん。ユーミンワールドだ。