マルチチャンネル | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

ちょっと混線気味です。

いろんなことに手を出したのが災い(?)して、一日の中で、頭の中をいろんなチャンネルに切り替えなくてはならない状態になってます。

主婦チャンネル(一応これがメイン)
母チャンネル(まだ現役)
妻チャンネル(最近、休業中w)
演劇チャンネル(脚本方面、役者方面)
イベントチャンネル(ストフェス実行委員)
子ども向けチャンネル(読み聞かせ)

同時進行だったり、数時間ごとに切り替えたり。
そろそろごっちゃになりかけております。

ふっと思いついたことはどんどんメモして、可視化しておかないとどっかへ消えてしまう。
買わなきゃいけないもの、作らなくてはいけないもの、考えなくてはいけないもの。
ぼーっとしてると、忘れてしまいます。
こないだは、一つ打ち合わせの存在をすっ飛ばしました。
冷や汗が出たなあ。

好きでやってることばかりなので、不満があるわけではありません。
ただもう、いつも頭の中がいっぱいいっぱいで。
つい、寝逃げしようとしてしまう。
寝たら寝たで後悔するのはわかってるんですけども。


ひとつ、うれしかったこと。
1月公演の台本を、やっとの思いで書き上げたんですが、それにOKが出ました。
あまつさえ、一か所ふっと湧いてきて書いたシーンが面白かったと言ってもらえたんです。
嬉しかったなあ。
なんか、がんばる気力がわいてきました。



よし。
今週末のストフェスを乗り切れば少し余裕ができます。
来年1月のミュージカルに全力を傾けようと思います。
あ、全力じゃまずいのか(笑)