詰めが甘い | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

今日は、リアル脱出ゲームに挑戦してきました。

2015012513000000.jpg


「宇宙怪獣からの脱出」

今回も残念ながら脱出成功とはいきませんでしたしょぼん
今日はかなり、いいとこまで行ったんだけどなあ。
いつも、ラスト5分くらいのときに、まだまだ謎が残ってるぞ状態なんですけど、今日はその時点でほぼクリアできてた。

しかし。しかし。
最後の詰めが甘かった。
これでOKだ、と思ったところから、あと2段階くらいありました。
やり方はあってたのに、ほんと、あと2手くらい足りなかったのです。

く~~、悔しい。

目配りが足りなかったのもありますし、見落としてたところもありました。
あの会場の中には、無駄なものは何一つないんですよねえ。
そこを忘れてました。
いやはや、残念。


そのあとは、リアル脱出ゲームセンターの方へ移動して、「レディ・バタフライ」の謎を解いてきました。これもまた、去年の秋からの懸案事項でして、今日ようやくすっきりさせることができました。

同好の士っていいですよね。
息子の友達と、そのお母さんと一緒に行ったんですけど、同じように夢中になれて、同じように問題に取り組める(子どもたちも同じ)っていうのが、ほんとうに気持ちいいです。
あーでもない、こーでもない、と頭をひねってるときがとても楽しいです。

でも、ゲームセンターじゃないほうの、リアル脱出はまだ一度も成功してないので、なんとかして、脱出成功の快感を味わいたいものです。

ああ、すっかり虜になっちゃってるわ(笑)