初日の出 | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

今年も友人と一緒に初日の出を拝んできました。

まずは御来光までの写真。



2015010106550000.jpg


日の出1




日の出2


2015010106590001.jpg


今年は太陽の周りに雲が少なくて、まん丸のお日様を拝むことができました。
ゆうべちょっと雨が降ったので心配してたんですけども。
予想していたよりも寒くなくて、素晴らしい初日の出でありました。

富士山も見えましたよ。

富士山


今年もまた、その場にいた人たちと一緒に万歳三唱しました。
これでもう3回目になるんですねえ。なんだか感慨深いものがあります。


その後は場所をコメダに移して、新春放談開始。
今年は二人でやりたいこともあり、その話も含めていろいろ話していたらあっという間に時間が過ぎていきました。
気づけば3時間半も(笑)
周囲のお客さんが何度入れ替わったことか。
それでもまだ語り足りなかったんですけど、それはおいおい語っていくことにして、お開きにしました。いやあ、新年早々から、充実した時間だったわ。


夜明け前の光景が美しかったので1枚撮影。

夜明け


本年もよろしくお願いいたします。