降参 | 10月の蝉

10月の蝉

取り残されても、どこにも届かなくても、最後まで蝉らしく鳴き続けよう

悪戦苦闘してましたが、お手上げ状態です。


なにが?

アマゾンアソシエイトでの画像貼り。


そもそもはこういう記事の中に、そのとき話題にしてる本とかDVDとかCDとかの画像を入れたいなと思ったわけです。


もちろん、アメーバさんにもアマゾンのリンクはありますよ。

この入力画面の上にちゃんと設置されてます。

だからそれで満足しときゃよかったんだわね。

たとえ報酬がアメGというワケワカメなものであったとしてもさ。


それをちょっと欲かいて、ついでに小遣い稼ぎでもしようなんて思ったのが運の尽き。


どうやらアメーバでは、サイドバーにしか貼付けられないらしい。

(でも、記事に画像だけ貼りつけてるよね、ようさん。どうやったんだろう)

FC2ブログだと、サイドバーにも本文にも貼り付けられるんだって。

ちゃんとそういう機能がついてるらしいっす。


何度やっても、画像に変換されないで、もとの文字列(コードっていうの?)のまま表示されちゃう。青く反転してるのでそこをクリックすれば、別ウインドウで画像は出ますけど。そういう手間はいらんねんしょぼん


まあいいか。おとなしくサイドバーに貼ればいいんだよな。

だいたいそれであたしが小遣い稼ぎできると思う方が間違ってた。

昔から、金儲けとか、稼ぐとか、そういうこととは無縁だったのさ。


ああ。ほんとに。ひとりでワーワー騒いじゃってくたびれました。

面白かったからよしとしよう。うん。