食欲モンスター | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。







ねぇ。

子ども達に買ったスイーツ、何でお前(義母)が食ってんの?イライラする。


いつも思うけど義父にしろ義母にしろ、何で

自分が食べる。が優先なんだろう。


私の親は

『大人はいいから子どもがしっかり食べなさい』って感じだったから、旦那の義家族が不思議でしょうがないんだよね。


焼肉の時も私は子どもにしっかり肉食べさせてやりたいから、まずは子どもに入れてから。

美味しそうに食べる子どもの姿見て喜びを感じるタイプなんだけど、

こっちの家系はそんな事はまったくない。

なんなら『◯!食べ過ぎ!皆(大人)の分がなくなる!』って怒るタイプ。


確かに皆の分を考えるのも大事だけどさ。大人はもう無駄にデカくなる必要ないし、そんなに量もいらないでしょ?あっこっちの家族は食欲モンスターだから違うか。


私は未来ある子どもに食べさせてやりたい。


それぞれ考え方があるから何が正解かは分からないけど、子どもより大人!な思考が大嫌い。

大人を敬え!的な。



そもそも、そんなに食いたいなら自分で買えよな物申す

孫の分まで食って美味いと思う気持ちがさっぱり分からない。