お前何かしたっけ? | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





義母が近所の人に

『正月はたくさん集まって大変だったー』て話したら、近所の人に

『そこまで呼ぶ必要ないよ』

と言われたらしい。


でしょうねー。と思った+大変だったーて、、、お前何かしたっけ?ネットで冷食買って.大晦日に割引きしゃぶ肉買っただけでしょ?


布団の準備、片付け、年始宴会の準備、滞在中の親戚の洗濯、、、私がやりましたけど?

私が近所の人達に愚痴るのは分かるけど、お前が愚痴るのはおかしいよオエー


何が大変だったのか教えて欲しい凝視