話に入ってきたい義母 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





旦那と話してると、話も知らないのに入ってこようとする義母。


また最初から説明するのも面倒くさいし、そもそもお前にはまったく関係ない話だから入ってくんな!って毎回思う。


息子の部活内での保護者の話とかも入ってくるんだけど、

『あそこの家の人?』とか。

いや、全然違うよ。で、お前は何故それを知りたいの?


リビングに入ってきたら、私たちの会話を数秒聞いて話に入ろうとしてきます。うざすぎるんですけどネガティブ私はそれが面倒くさいから義母の足音がしたらなるべく話さないようにしてる。


義両親の部屋は数年前にリフォームして、部屋もこの家の中で1番綺麗だし、トイレ付きでかなり快適な空間なんです。

いちいちこっちのボロいリビング来なくて良いから、お前は快適な部屋でじっとしとけ物申す