ご機嫌な義祖母 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





ばかやろー義祖母。勘違いお嬢様のわがまま老人。


最近なぜか機嫌が良くて、やたら話しかけてくる。


※たくさんの義祖母のわがまま伝説は過去ブログ見てください。



今日は寒かったね〜とか。

天気の話ばっかしてくる。話題ないなら話しかけてくんな真顔こっちは寒さよりお前の顔見る方が不快。


お前はどーせ暖かい部屋でお菓子食って、ダラダラ一日過ごすんだから、寒かろうが暑かろうがまったく関係ないじゃん昇天


って意地悪な事を内心思っています。


同居生活を長年して凄く感じる自分の変化は


アタシ性格悪くなったなーーーオエー

です。


自分で言うのも変ですが、同居する前は思いやりに溢れた良い子だった。

育てて貰った環境も良かったのかもな。


この十数年でほんと心も汚くなったなぁ。


まぁ、この環境なら仕方ないわ。

環境のせいにしたくないけど、私が逃げ出さずここに住み続けてるだけで自分は性格が良いと言い聞かせていますにっこり