やっぱり分からない人種 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





冬休み最終日。年越しそば(カップそば)を今頃食べてブログ書いてます。


私はちょくちょく仕事行ってましたが、子どもを朝起こさないで良いだけで楽〜でした。


義母が朝から

ストーブの上のやかんをのかせて、鍋を置いて良い?とか、小鍋が無いんだけど〜とか、親戚らが帰省時使った布団どうしようかー?(いやいや、お前が片付けろ。)とか、どうでも良い事をいちいち聞いて来て本当にストレスネガティブ


ストーブのやかんとか勝手にしたら良いじゃん。私が、のかさないで!なんて言った事もないのに。

小鍋は、普通に鍋片付ける棚の中にあるでしょ?

アンタみたいに出しっぱなしにしないから。

鍋の定位置に戻しただけだから真顔


どーでも良い事はいちいちいちいち聞いて来るのに

肝心な事は聞いてこない。


人の話聞かないし、心底バカな人だと思う。


人の話や意見を聞かないのにいちいち聞いてくる意味も分からない。自分と同じ意見か確かめたいのかな?お前とは意見が合う事は無いからいちいち聞いて来るな物申す