テレビ電話、、、 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。


昨晩テレビ電話がありました。

30日から義兄弟家族が帰省して来るのですが、それに合わせて近くに住む義兄弟②の子が泊まりに来たいとネガティブ

テレビ電話で子どもに聞かせるってズルくないですか?子どもに向かって『キャパオーバーだから無理🙅‍♀️』なんて言えないじゃん?集団になると布団の準備とか大変て分からないのかな。

更に夕飯大量に作らなきゃいけないガーン
前に書いたけど、息子①が約一年ぶりに帰省するので、それに合わせて献立もウキウキで考えてますが、、、人数がねオエー何人分になるんだろう。
11人?12人?13人?
もう数えたくない。

この冬は息子に会えるのをすごく楽しみにしていて、息子に全集中でご飯も好きなのばかり作ろう飛び出すハートとウキウキしてましたが、それどころじゃないかもね。
とりあえず私が疲れて倒れないようにしないと真顔