ふざけんな。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。


正月の親戚の宴会、また人数増えたチーン
ここ何年て来てなかったのに。。
頼むから日ずらして来てくれないチーン!?
1日から準備する人の気にもなってくれない!?

お金は来月の支払いで振り分けたから、もう余裕ないし、親戚の集まりのために自分の貯金を崩さなきゃいけない悲しい
20人ー25人くらいかな。
うちだけで賄うのは金銭的にも労力的にもきついって誰も気づかないのかな?

てか、結婚した娘達とその家族まで連れてくるってどんな神経してんの?
お前の家だけで7人だぞ!自分の家で年始宴会しろよ!毎回千円弱のお菓子ぶらさげて来るけど、今回もそれだったら、追い返してやりましょうかね真顔
さすがに7人で来るから考えて持ってくるかしら。
ご報告お楽しみに昇天

お年玉くれるからいいじゃんって?

いやいや、こちらもあげるからね。
プラマイゼロなんですよ真顔

オードブル持って来るなり、食事代包むなり、なんか気づいてくれても良くない?

義母が気にしたのか、冷凍のマグロとエビを買ったから〜て言ってきたんだけどさ。

はっきり言って未調理のものいらないから現金くれ‼️正月早々に何人くるんだよ。自分家でやれよ。
あんたら夫婦の兄弟や子どものオードブル代や寿司や酒を払うお金を払って‼️

冷凍食品くれるなら金をくれ不安‼️

家なき子風で締めてみました。