電気の無駄使い | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





私の住んでる場所は例年になく、まだそこまで寒くありません。


ちょっと冷えてもコタツで充分なくらいの気温です。


ボケ義祖母が超過保護なので、ボケ義父の部屋にすぐエアコン付けろ付けろ言いに行きます。

まだコタツで充分だ物申す


肩が冷えるなら上着を着ろ物申す


電気代気にしないで早いうちからホットカーペットにエアコンにガンガン使いやがって真顔


電気代一銭も払わないやつが電気代払う私達より贅沢に電気使うんじゃねーよ物申す


戦争の時代生きて来た年寄りって辛抱人が多いですよね。


実家のおばぁちゃんもボケ義祖母と同年代のんだけど、省エネエアコンせっかく買ったのに暑い日も寒い日もほとんどエアコン付けないの。

危ないから付けてってお願いしてもなかなか付けない。

お金あるのに、いつも質素な生活してて、それが苦でもなく、それで良いって。

極端な辛抱はいけないけどさ、ボケ義祖母は贅沢しすぎなんだよ真顔

同年代とは思えない違いに、ボケ義祖母はだいぶ甘やかされて来たんだろうなぁと思う。


お願いだから無駄に長生きしないでくれって10年以上前から願ってるけど、まだまだ元気ゲロー


ため息ばかり出るよ。


無駄な人間に使うお金はないんだよチーン