余計な事ばかりする義母 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。





天気が悪くて洗濯物が乾かないから、夜浴室乾燥で衣類を乾かそうと思って洗濯機回してたんです。


干そうと思ったら何故か洗濯物が無くて。


義母が自室に干してましたゲローまじ勘弁してよ。義父の臭いがきつくて、洗濯とか絶対干したくないのに。


義母に、

👰『夜、浴室乾燥で乾かすから大丈夫です!』

👵『部屋で乾くから良いよ✨』

👰『臭くなるから💦』

👵『柔軟剤入れてるから大丈夫よ』

👰『大丈夫ですから!』

👵『もう部屋に干したから』

👰『……自分達の分だけ干してもらえたら良いですから!』


何でここまで言わなきゃ分からないのかな?こっちは角立てたくないから、遠回しに嫌な事を伝えてるのに、何故気づかないで強行しようとするんだろう。


はっきり言わなきゃ分からないんだろう。でもさ、はっきり言われると傷つくかもしれないじゃん?そんな私の思いやりも気づかないのかな。


ほんと疲れる。


お前達の臭い部屋に私達の洗濯物を干すとか絶対嫌だ!はっきり言ってやりたい。


余計な事はしないでいいから最低限自分たち二人の身の回りの事だけしてほしい。

余計なお世話にストレスが溜まります。