排除すべき友人の種類 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

長男を産んだ時にまだ地区に知り合いも居なかったので子育て支援センターにたまに行ってました。そこで話すようになった人。私より五歳くらい上の方だったかな、、


旦那さんは高給取りで専業主婦。普段も

お金も自由に使って良いうえ、ボーナス時期は20万~30万まで好きな物買って貰えるらしい。

○トンのバックを買って貰ったと大きなサイズの○トンのバックを見せてくれました。全面ロゴが入ってる私の大嫌いなデザイン笑い泣き僻みではなく、昔からブランドアピールされたロゴたくさんバックが下品に感じて大嫌いなんです。○トンならエピが好きです。


良い生活だな~うちではありえないな笑い泣きって思いながら聞いてました。


でもね、羨ましいと思った事はなかった。


いつもいつも旦那さんの愚痴ばっかりで離婚したいばかり言ってて全然幸せそうに見えなかったからかな。


私からしたら、そんな自由にお金使えて自由に何でもさせて貰えて何に不満を感じてるのゲッソリ?!ちんぷんかんぷん。

きっとお金や自由じゃ埋められない何かがあったんでしょうね。


その人は私の生活環境(田舎の農家の嫁)にもビックリしてて会うたんびに

『ありえないよ!離婚しな!』

言われてました滝汗離婚したいなんて一言も相談してないのに、離婚しな!離婚しな!


そんな簡単に離婚だなんて、無責任な言動も程々にしてよチーンって毎回思ってました。だんだん一緒に居るのが疲れてしまうようになって、自然と会わなくなりました。


恵まれ過ぎてると、自分が今どれだけ良い環境に居るか見失いがちになりますよね。


そんな事を思いだしながら、私も日頃の同居のイライラもたくさんありすぎますが、大切なものを見失わないようにしなきゃな~と考えてました。


あの人今どうなってるんだろうな~。