米が美味しく炊ける鍋 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 ↑

ル・クルーゼで炊いたご飯が美味しすぎる飛び出すハート

正月、義兄妹がうちのご飯を食べて

『黄色いし、ご飯がカピカピしてるね💦』って義母に言いました笑い泣き


すかさず旦那が

『お母さん(義母)が金持ってるのに、ケチって安い炊飯器(一升炊き1万)買うから、、』


よく言ったニヒヒ


義母もご飯が全然美味しくないので後悔してるらしく、次は6万くらいの炊飯器買わないとね。


言ってました。


私はというと、炊飯器の米がまずすぎて早々ル・クルーゼ鍋買ったので、どうでも良いです飛び出すハート


夜は炊飯器で三合ご飯炊いて義両親は炊飯器のご飯を夜と翌日の朝食べてます。


私達家族はル・クルーゼでご飯四合~五合炊いて夜食べて、朝は朝で二合~三合炊いてます🍚米が美味しくて、子ども達もバンバン食べますデレデレ


たまに夜、義両親の炊飯器が空っぽになる時がありますが、翌朝のご飯を仕込むの私。私達は炊飯器のご飯食べないけど炊飯器洗って仕込むのは私様です真顔


面倒くさいので炊飯器で多めに炊いて、なくなるまで食ってろって気持ちになる時もあります真顔


今日も息子の部活弁当はル・クルーゼで炊いた米でおにぎりと豚汁とちょっとしたおかずを持たせましたスター


冷めたお米が美味しいってガス釜で炊いたお米しか思った事なかったけど、ル・クルーゼで炊いたお米は冷めたらまた美味しい飛び出すハート甘くなる?感じです🍚


米の不味さで悩んでる方に全力でオススメします飛び出すハートちなみにうちはIHです🔥