小学生女子が集まると、、、 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

親戚の小学生女子達が集まると必ず毎回起こる仲間外れや、グループに分かれてお互い謎の敵対心やシカトチーン


面倒くさいったらありゃしない。娘にも事前に女の子が集まるといつも意地悪な事が起こるから、それは絶対無しだよ!って話してます。


いつも穏やかで可愛い姪っ子も親戚が集まるとすごく意地悪になってしまいます。

シカトしたり、グループ作りがったり。

これが女の本能なのかな笑い泣き


見ていてすごく嫌な気持ちになります。


年始の宴会の後子ども達だけお泊まりする事になりました。一人だけ仲間外れされて、お布団に入れてもらえなく私ブチギレ飛び出すハート一人しくしく泣き出す始末。あーーー面倒くさい💢お泊まりは皆仲良くできるようになるまで無しね真顔ハッキリ伝えました。


翌日は私達家族は別の年始宴会があったのですが、親戚女子達が『私達家族が出かけたら○ちゃん(娘)の部屋で遊ぶ?』って話してました。

いやいや、二階は私達家族のプライベート空間な訳でそれは辞めてくれない滝汗?そもそも住人居ないのに勝手に部屋であれこれ出して遊ぶのってどうなのよ滝汗


娘も高学年なのでおもちゃはほぼ無いし、あるのは文房具くらい。


前回私達家族が居ない時に勝手に部屋で遊んで出すだけ出して散らかしたまんま帰宅した事があったので更に勝手に入って欲しくない。。


でも昨日叱ったばかりで、また二階は居ない時は入らないでねウインクなんて言いにくい……一人モヤモヤしてたどり着いた答えは


何で私が悩まなきゃいけないんだ!そこを注意するのは親の役目だろ!


出発する前にそれとなく


『前回帰宅したら部屋がぐちゃぐちゃになってたのよ笑い泣き子ども達もお年頃になって部屋に勝手に入られるの抵抗あるみたいだから、居ない時は一階で遊んでね飛び出すハート』って大人に伝えました。怖かったかな?


新年早々こんなくだらない事でモヤモヤして悩むなんて、これぞ無駄な労力だね。