大嫌いな家事の二度手間 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 豚汁後の鍋を水につけてくれた義母。

水に浸けたせいで、豚の油分離。


その鍋の中に自分らの茶碗やら全部浸けてあったチーン

茶碗も湯飲みも綺麗に豚の油まみれになってた。。


なんで油の水の中に皿を入れるかが分からん。

べたべたになるって分からないのが謎。


カレーやシチューの時も何回も皿重ねるなって言っても分からないんだよね。


私が細かいのかな?


私ズボラだから余計な仕事増やしたくないんです。


皿なんてピカピカに洗うの面倒くさい。

油べたべたになったらべたべた取るのに二倍の手間がかかる。それが嫌なんです。


義両親の皿べたべたのままにして使わせたら分かるかな?


いい加減にしてほしい。