嫁の仕事? | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

 

 

 

 圧力鍋の栓?をなくしてしまい、私の右腕の圧力鍋を失いましたチーンもう10年は使ったけど、まだまだ使えたのでショック。


栓の代わりにつまようじ刺したら、ぶっ飛んで危ない目に合いました。絶対もうしません‼️


そんな絶望な気分の私に朝から義母が

『ご飯ないけど?』

と言われた。


あっ昨晩炊くの忘れてた⤵️


私達親子は朝はパンなので、全然問題ないのですが、義父母は朝は米なので毎晩炊飯器見てます。


でもさ、人間だからたまには忘れる時もあるのですよ。


たまに忘れた時くらい、いちいちクレーム言わないで、黙って冷凍してある米なり、義母が正月に大量に作りすぎたお餅なり、パンなり食べればよくないか?


どうしても朝、炊飯器のご飯が食べたい気持ちがあるなら、自分で毎晩チェックしてもらえないかな真顔


朝から嫌な気持ちになったよ。


嫁は家事するのが当たり前なのか?

世の共働き世帯は旦那さんも家事するって聞くけど、うちは一切しないからさ。

義母がそう躾たのなら一緒に住んでるんだからアンタがカバーしろよ真顔


義母にイライラしながらも、頭の中は圧力鍋の栓の事でいっぱい。


ただでさえ時間に追われてるのに、圧力鍋ないなら30分は調理時間延びるチーン

買うしかないか💸

 

 電気圧力鍋はブレーカーが落ちるから使えない笑い泣き