義祖母のお嬢様気質 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃってお嬢様の義祖母(80才オーバー真顔)早々農業も勝手に引退して何もしないで地元でも有名な老人。義母がお嫁にきた40才後半で農業は引退したそうですポーン何度でも言うけど、勝手に‼️


近所の人達は

あそこのばーさんは良い生活させてもらってる。


と、羨ましさと妬みと僻みと皮肉を影ではだいぶ言われてます。


そらそーだわ。農家に嫁いで40代で勝手に引退して、外に働きに出るでもなく、家事する訳でもない。花壇と庭の草むしりたまにするくらい。

何の為に生きてるのか?とか思わないのかな。


そんな義祖母、昨日の夜はまた風呂がぬるいとご立腹チーン

またかよ。


呆れて私の気持ちはシャットアウト。


何故か義母が切れて

『家にいて、たくさん時間があるんだから風呂掃除してお湯張りくらいは自分でしたらいい‼️ぬるい、お湯が少ない文句ばっかり言って!自分の好きなようにお湯はればいい!』

愚痴ってました。


ごもっともだわ真顔


でも、私はシャットアウトな気分だったので特に何も言わずほっときました。


今朝、まだ怒りが収まらないのか義祖母に

今日から風呂掃除と湯張りをしてくださいって言ったらしい笑い泣き


やったぜ。私の仕事が1つ減ったニヤニヤアップ

さぁいつまで続くかな🛀