悲しい。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

ランキングが上がってしまい、身バレしないかビビってます滝汗

アメブロさん、このブログが私の毒吐き場なので、どうかひっそり愚痴らせて下さい笑い泣き

そして、共感してくださる方もいて、気持ちが少し楽になりました。
話を聞いて共感してもらえるって心がこんなに救われるんですね。
ありがとうございました。

さて、同居してる義祖父母のお小遣い(月六万)をさっそく廃止しました。
おそらく、義祖父母は義母はいい嫁だったのに、孫嫁はなんだムキー!状態でしょう。

先ほど、義祖父が重い荷物を持ってたので、残りを運んであげようとしたらすごい血相で
『いい!』

て言われましたチーン

思いやりも伝わりません。

そもそも私を恨むのは間違いなんだよ。
家のお金を長年、管理してきたのは義母な訳で、私が引き継いだのが三ヶ月前。

その時点で、来月の支払いどうするの⁉️レベルの残高しかありませんでした。
私達が子どもの為に貯金してた分を約100万家に貸してます。もちろんきっちり返済して貰います。(家業なので結局は自分たちが働いたお金を通帳に戻すだけなんだけど笑い泣き)

借金増やしてまで義祖父母にお小遣いあげなきゃいけなかったんでしょうかチーン

いいんです。憎まれ役も必要だもん。
義母は憎まれたくないから借金を選んだんでしょう。

私は借金増やすくらいなら憎まれた方がマシ‼️