これが現実。 | ひまわりブログ

ひまわりブログ

義両親(義父は認知症、改め高次脳機能障害になりました)義祖父母と完全同居約15年。
どんぶり勘定でしたが赤字続き。生きて行く為にどんぶり卒業します。
お金も貯めたいけど日々の生活も充実させたい。
普段言いたい愚痴も声に出しては言えないのでここで発散してます。

今日は久々同居の義父の事。

脳出血→後遺症で認知症になってます。


倒れた時はあんなに生きて欲しいって強く思ったのに……今はあのとき死んでくれてたら…って思う日が増えました。

人の死を望むなんて最低だと自己嫌悪になります。認知症を抱えてる家族のブログ見ると皆幸せそうに見えるし、私にはそんな事できないわ💦と醒めた目で見てしまう。


うんこは漏らすし、できる事も人にしてもらおうとする。手がかかります。


毎日ノンアルコールビールも飲みます。私も毎日ビール飲みたいけど、最近はお金がないから我慢してます。

仕事して帰宅して夕方バタバタしてるのにコーヒー入れてくれの一言にムカー💢ときます。


一緒にご飯食べるのも苦痛。認知症になってから食べ方が汚くなりました。


このまま行ったら自分が爆発しそう。


本当に嫌なのが義母が

うんこ漏らしてお尻拭いたタオルを普通に洗濯機に入れるんだよね。


いやいや、別で洗ってよチーン


ボケてるから漏らすのは仕方ないとして、そういうとこは気にしようよ。ほんと、汚なすぎて引いてます。

でも、義母が居ないと私がしなきゃいけなくなるから、どうにか義父より長生きしてほしい。


義父も普通なら

オムツなんか付けてる自分嫌だ。死にたい!とか思うんだろうけどボケてるから、特にそういうのもなくへらへらしてます。


死にたい!とか言われるよりマシなんだろうけど、こんなに家計が圧迫されてるのに日中は暖房ガンガンつけて、ボケーっとテレビ。夜はへらへらしてノンアルコールビール飲んでる姿見るとイライラします。


全てボケてるから仕方ないって家族は見守ってます。甘やかしてます。


家計を握る私は内心早く死んで欲しいって思ってます。


私は鬼なんでしょうか。これが現実です。