最近の事 | hyu-ga-fuyuのブログ

hyu-ga-fuyuのブログ

ブログの説明を入力します。

最近はなるべく規則正しい生活をするように心掛けてます。
朝の始まりは白湯か日本茶を飲み
血圧測定😅
最近は110前後下は60前後と安定しています。
先日の内科受診で
頭のふわふわが変わらない事を改めて話したら
血圧も安定してるので降圧剤を標準使用量の半分に減らして一ヶ月様子を見て
落ち着いてたら降圧剤中止しましょうとのことでした。

私の朝のラジオ体操を眺めるなつこさん

どんどんお行儀が悪くなり
この後落下びっくり
下で寝ていたどんちゃんがびっくり(@_@;)

どんちゃんごめんね

朝ご飯の後は、掃除洗濯等を済ませ
晩ごはんの下拵えをしたりします。
この日は新玉ねぎのドレッシング作り
ドレッシングを手作りすると添加物の心配もなく、何より旬の野菜を使って美味しいですニコニコ


カーブスには11時頃行って
買い物して帰宅
その後昼食です。
丸天入りのおうどんが美味しかった〜

昼食後の2時間ほどが私のゆっくり出来る時間照れ
テレビを見たり、ウトウトしたりてへぺろ

3時前に洗濯物を片付けて
いざ出陣びっくりマーク

毎日のお仕事
娘宅へ

孫のお迎えや大量の洗濯物の片付け
お天気がいい時は公園にお付き合いも😅



この日は時間があったので

晩ごはんにちぎりパンを焼いてあげました。


可愛い❤

小さいパンが16個
大好評で孫3人でほぼ完食したそうです
👦👦👦

おかずはヨシケイの材料が来るので
とても楽になりました。


娘が帰宅後
私は帰宅です。

我が家の晩ごはん
年寄り2人だと和食中心になりますね。


毎日バタバタと大忙しのばあばなのです。

あー!だけどこの頭のフラフラ…
薬の影響だとしたらあと一ヶ月も続くなんて
我慢できないかも。