血圧と睡眠 | hyu-ga-fuyuのブログ

hyu-ga-fuyuのブログ

ブログの説明を入力します。

内科受診日でした。

潜在性甲状腺機能亢進症で半年に一度調べている甲状腺ホルモンの数値

今回は正常範囲内でしたおねがい

特定健診で調べてなかったので腎機能も調べてくださったけど異常なしおねがいおねがい


頭のフワフワ感と足のだるさを先生に相談しました。

不眠のためか血圧が最近微妙に高くて

先生もそれが少し気になると

「習慣性があるのであまり出したくないけど…やはり不眠と血圧は関係するので」と

マイスリーを処方して下さいました。


フワフワ感と足が関係あるかどうかはわからないけど、なるべく睡眠時間をしっかり取って

あと1ヶ月様子を見ましょうと。

念の為貧血とカリウムとナトリウムの検査もしてくださったので後日結果を聞きに行きます。



私も足は関係ない気がするので、酷くなるようなら整形かなショボーン


そうそう、

昨日花粉症で耳鼻科に受診したので

フワフワめまいの事を尋ねたら

目眩の検査をして下さいました。

そちらも全く異常なしビックリマーク

平衡感覚もしっかり取れてるのでおそらく脳の方にも問題ないでしょうと照れ


やはり、自律神経からなのでしょうね。


なるべく薬は使わないように工夫しながら

でも、どうしてもの時は薬の力も借りて

体調整えていこう💪



関東は雪予報だけど
こちらは昼間はすっかり春の陽気です




一斉に花達が咲き始めて嬉しい


こちら、何も植えてなかった鉢に
どんどん増えてきた葉っぱ爆笑
あまりにも増えたのでそのままにしてたら
花が咲いてきた〜ラブ
これは、名前忘れたけど去年植えた花でしたびっくり
種が落ちてたのでしょうね💦
抜かなくて良かったてへぺろ