サクラサク。 | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

今日の雨は酷かったー。

すさまじかったー。

通院日なので早めに家を出たのですが、やっぱりヒトが少なかったですね。

そりゃ出たくないよね。電車は遅延なく動いてくれていたので助かりましたが。

 

今日が豪雨になることは判っていたので、昨日親友と夜桜を観に行ってきました。

中々きれいでしょ?

昨日もぽつぽつ雨は降っていたのですが、圧倒されるほどの満開でした。

そう、ぽつぽつと雨が…ぼつぼつと雨が…段々どすどすと雨が…。

いや、いいんだ。美しかったから。

スニーカーでアスファルトに出来ていた水たまりに突っ込んだけど。

いいんだ、年に一度だから。

 

しかしあれだね。昨日、雨の中にも関わらず、俺たち以外にもけっこうなヒトが見物に来ていました。

傘さして。子どもにはレインコート着せて。そうまでして桜は観たいものなんだなぁと。

これが日本独自のものだとしたら、桜を自由に眺められる国で良かったなと思いますが。

一方で、国保が月に千円も値上げされる国なんてふざけんなとも思いますが。

てめーらは億単位で脱税しておいて、まだ国民から金取ろうとするとか、ちゃんちゃらおかしいよねって話ですが。

それともこれはあれでしょうか。世知辛い世の中に、薄い笑いを提供しているつもりでしょうか。

もう笑うしかないよねってな感じで。あほか。笑えねーよ。

 

まあ日本が壊滅に向かうことはともかく、俺の在宅ワークは決まりました。

なんやかんやありましたが、なんとか拾ってもらえました。

そういう意味でもサクラサク。

 

契約はこれからだし、詳細もこれから詰めるのですが、ほんの少しでも収入減が増えるのは嬉しいことです。

とはいえ、これから契約して4月中旬から働き始めるとして、安定するのは6月くらいになりそうではありますが。

 

あとはあれだな。入院給付金。つべこべ言わずに払ってほしい。

今日精神科の先生に訊いたら、やっぱり精神科にも調査が入ってた。

血管奇形だって言ってんだろ。精神科関係ねぇよ。先生も苦笑いでしたよ。

 

やれやれ。

あいつらが貯め込んでいる裏金の半分でも良いから国民に配ったら、どれだけのヒトが救われるだろう。奴らは本来そのためにいるんじゃなかったっけ?

 

……言っても仕方が無いからハイキュー!!読もう。←親友に付き合って映画に行くため予習中。