シフォンケーキ食べたい。 | hyuのそんなこんなな日々

hyuのそんなこんなな日々

田舎の書店で働きながら病気やらあれやらこれやらとうまく付き合いたい日々を綴る日記。

なんかね、今ね、「待ち」の状態が多いんですよ。

 

・在宅ワークの面接(3月4日に面接)

・入院給付金の入金(長くて2ヶ月)

・その入金の為の審査(一週間以内に連絡があるとのこと)

・障碍者年金の審査(7月くらい…?)

・将来がかかった書類の審査(4月が一次選考)

 

待つ以外になにも出来ないのが辛い…。なんかこう、焦る。なにも出来ないのに。

いや、面接の準備くらいはするけども。質疑応答の心の準備くらいはね。

でもつーらいよー。悪夢もしつこいよー。もうストーカーみたいについて回ってるよー。

 

先日の母親との会話。

俺「母ちゃん、頼みがあるんだが」

母「なに?」

俺「俺の夢の中で勝手に死ぬのはやめてくれ」

母「勝手に殺さんでくれ」

俺「何回死んだら気が済むの?」

母「何回殺したら気が済むの?」

 

みたいな。実話ですからね、これ。

マミーが目の前で死ぬって、けっこうなトラウマですよ。どうしてくれんだ。

ちなみに父親が夢に出てきたことはほぼありません。姉や妹もありません。

親友と喧嘩した時の夢は思い出しても泣けてくる。

 

そういや予知夢的なモノもみたことあるな。

当時は「一生友達なんだろうなぁ」となんとなく思っていた相手に手酷く裏切られた夢で、

数か月後に本当に裏切られた。内容は違ったけど。二度と関係が修復することは無いんだろう。

 

あとはなんだろな。

なんか夢でよく会うなーと思っていたら現実で本当に再会したり。

科学的にも夢というものはあんまり解明されていないらしいから、不思議だなぁとしか言えないんですが。

 

それはそうと、今日は両親が夜出かけていたので夕飯作って親友と食べてました。

今回作った和風スパゲティも好評で良かった。前はミートソーススパゲティだったな。

俺がね、パスタが好きなんです。三食パスタでもいいくらい好きなんです。

まあ、次に親友と会う時は出先でラーメン食う予定ですが。

hyu生息地域はそれなりにラーメンが有名です。

 

今日もそろそろ寝るけれど、今日もやっぱり悪夢なんだろうか。

やだなー疲れるなーでも寝ておかないと明日の本屋に差し支えるしなー。

 

職場でコミックレンタルしてきたから、なんか読んで寝よ。

極主夫道かな。