Happy New Year!!! | 石田雅彦オフィシャルブログ

多くの人のお世話になりながら、また新年を迎えました
ありがたいです

2018年、お互いに良い年にしたいですね

 

 

人任せにせず、人を頼り

平常心で生きていく

 

平常心とは穏やかな心のことではないと思っています

暴漢に襲われた時には、必死に立ち向かう
(逃げるすきをうかがう、の方が現実的かな)

それも平常心

お腹が痛いときは、弱りながら泣きそうな顔で病院へ行く

それも平常心

自然な振る舞いが出来ることが平常心だと思っています

 

何が言いたいのか?

 

ちゃんと向き合うことでしか何も解決しない、心も穏やかでない

他人のせいにしない、モノのせいにしない、事のせいにしない

自分を生きているのは自分

 

褒められて伸びるのは子供だけ

本当に困ったときに人は伸びるもの

出来ないことに直面した時のストレス

それをこえてこそレベルアップします

 

そこで無理と思うならそれはそれ

縁が無かったということ

あきらめきれなかったら気が済むまで、正面から立ち向かってみる

 

時間はかかるけれども何度でもやり直しはきく

失敗することは良くないことではない

失敗を認めず、運などと言っていては同じことの繰り返しになるものですが

失敗を受け止めて、学ぶことで、誰も持っていない自分独自の力となるもの

他人がどう思おうが死ぬことはない

 

今に力を注ぐのは良い事ですが、今の自分、今の状態がすべてでもない

今が苦しいのであれば、レベルアップのチャンス

(渦中はそのように思えないとも思いますが、受け入れてみる)

 

出来ないことが出来ないのは当たり前

未来を見て、今できなくても望めば将来できるようになることは多いはず

(100m9秒切るとか、宇宙で呼吸ができるようになるとかは無しね)

 

 

で、宣伝です

今年は2月に東京ゲーム音楽ショーに出展します^^

 

今年もよろしくお願いいたします

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
追記
飲んで徒然に書いたもので、消そうかとも思いましたが残します
今の自分が考えていることはこんなことなのか
と省みる意味で、少しの間置いておきます


基本的に飲んでSNSやブログは書かないので、写真だけ貼ろうと思ったのです。
が英語だけでもさびしいかなと思い書き出して、好きなことを書きました